見出し画像

VSTARマーカーの作り方(はじめに)<無料版>

はじめまして、ジークです。
今回は趣味で自作しているVSTARマーカーの作り方をご紹介します。

まずは、過去作をいくつかご覧ください!

こんな感じのマーカーをレジンで手作りしてます。
特に、特徴的なのは、

マーカーオモテ
マーカーウラ

このように、マーカーの両面にイラストを入れて、両面をレジンでコーティングしているところです。

公式のVSTARマーカーも裏面は無地なので、「マーカーをひっくり返した際にもイラストがあったら可愛いのにな。」という単純な発想から両面マーカーの作成に至りました。

ただ、レジンを扱ったことがある方は分かるかもしれませんが、、実はこれかなり難易度高いんです。
※何が難しいのかは、コーティング編にて詳しく解説しますので、そちらをご覧ください。

ちなみに私自身は、このマーカー作成に至るまで、レジンの存在すら知らなかった超初心者でした。

そんな私でも、約3ヶ月、試行錯誤を繰り返して、何とかここまで綺麗な両面マーカーを安定して作成できるようになりました。


はっきり言います。
「作り方さえ分かれば、誰でも簡単に作れます。」


何より、自分で作るのだから当然、
「好きなだけ自分好みのマーカーが作れる!!」

これが1番の手作りマーカーの魅力だと思います!

今回の記事はあとで見返しやすいように、工程ごとに下記の5つに分けて掲載していきます。
※順次、記事をアップしていきます。

1.VSTARマーカーの作り方(はじめに)<無料版>
2.VSTARマーカーの作り方(イラスト作成編)<無料版>
3.VSTARマーカーの作り方(ベース作り編)<無料版>
4.VSTARマーカーの作り方(コーティング編)<無料版>
5.VSTARマーカーの作り方完全マニュアル<有料版>


※1〜4の無料版では、主に綺麗にマーカーを手作りする際の手順やポイント、実際の失敗例や失敗しない為のヒントを紹介していきますが、明確な私の独自のやり方は5の有料版完全マニュアルにて全てご紹介していく予定です。


まずは無料版をご覧いただき、是非、マーカー作りにチャレンジしてみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?