マガジンのカバー画像

SiEEDのタネ

5
アントレプレナー/イントラプレナー養成のヒントとなるような記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

岡大生協食堂でできる国際協力
【SiEEDのタネ #2】

岡大生協食堂でできる国際協力 【SiEEDのタネ #2】

・はじめに
皆さんこんにちは!SiEEDスタッフの北風あみです。
私は自分の専攻である法学、政治学の知識を生かし、将来は国際協力に携わりたいと思っています。私が岡山大学で携わっているプロジェクト、TABLE FOR TWO (通称:TFT)をより多くの人々に知ってほしい!という想いを込めて記事を書きました。

TFTは、途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会事業

もっとみる
プログラミング教育はなぜ必要?【SiEEDのタネ #1】

プログラミング教育はなぜ必要?【SiEEDのタネ #1】

こんにちは!岡山大学SiEED学生スタッフの坂東です。

SiEEDでは主にホームページ運営や動画編集などに携わっています。また、 プログラミング教室のメンター(サポーター)を務めており、プログラミング教育についても日々学んでいます。

皆さんは、2020年度より全国の小学校で必修化されるのをご存知でしょうか?「プログラミング?そんなの好きな人がやればいいんでしょ。」なんて思っている人も少なくない

もっとみる