見出し画像

【SIECの人たち vol.1】 我らが代表! 立岡 真

みなさんこんにちは。
株式会社SIECの広報担当インターン、おんです^^

あっという間に9月に入りましたね。
お天気にもよりますが、涼しくて快適な日も増えてきて、秋の訪れを感じます。
暑さが苦手なおん個人としては嬉しい限りです!

さて本日は……!
お待たせしました!我らが社長、立岡さんのご紹介です!!!(拍手!!)


基本情報編


■ 氏名(ニックネーム)
:立岡 真(たっちゃん、まこと、まあ)

■ 出身地
:大阪府三島郡島本町

■ 好きなもの
・うなぎ
・ビール、焼酎、ワイン、泡盛、シャンパン
・スノーボード、釣り
・音楽、漫画、アベンジャーズ

スノーボードを楽しむ立岡さん

■ オフィスの周りでおすすめなお店
・味名人、多満喜、十兵衛(居酒屋)
・うな茂(うなぎ)
・フラン軒(ラーメン)
・デッカオ(カレー)
・味万(うどん)

■ 最近嬉しかったこと
キングダム全巻大人買い
・実家にバスケットゴールと卓球台を設置したこと
事務所移転

ご招待いただいたサッカーのVIPルームにて森嶋さんとSIECの仲間で記念写真

■ 自分を一言で表すと?
:お調子者


仕事編


■ 経歴
:大学機械工学 → バーテンダ → 不動産
  → 人材(JAC Recruitment) → SIEC設立

■ 会社設立のきっかけ・理由
自身が納得できる質の高いサービスを展開したい。
起業したからこそできる、新規領域の参入へのチャレンジ!
また、何よりも一緒に働く皆が楽しめる会社を創りたいと感じたことがキッカケ。

■ 企業理念に込めた想い
~ Support for Individuals and Empowerment for Companies ~
関わってくれる全てのお客さまの可能性を拡げるお手伝いを、SIECのメンバーみんなで成し遂げる。

■ 仕事でのこだわり
お客様至上主義!
関わっていただくお客様に最高のサービス、最高の満足を感じていただくこと。

■ SIECの魅力
どこにも真似できない、独自のサービスを展開できる。

■ SIECを今後どうしていきたいか?
年齢関係なく、SIECメンバーが自由に発信し、質の高いサービスを一緒に展開してくれる仲間を増やしたい!

■ どんな人と働きたいか?
・楽しいことが好き
・成長したい
・仕事に誇りを持ちたい
・仲間が好き
・成長企業で働きたい

■ 最後に一言!
人材紹介を軸に徐々にできることが増えてきました。
でもまだまだ未熟な経営者です。
メンバー一同、もっと面白い会社を創っていきます!


仲間の声編


■ 立岡さんを一言で表すと?
・人を引き付ける魅力があるアニキ
・クレイジーだけどクレバーで頼れる兄貴!
・不老不死

■ 立岡さんとの印象的な思い出は?
・前職でトラブルに見舞われた時に、いつでも守ったると言われて立ち直り、解決できたこと。
・JACのマネージャーだった頃、他の人と異なりやたら尖っていた。
・鉄の箸でデコピン!

■ 立岡さんの尊敬ポイント
・バックに立岡さんがいる安心感。何かあってもなんとかしてくれるところ!
・人の話をよく聞くとこと、頭の回転と決断が早い。
・人を引き付ける魅力があるアニキ

■ 立岡さんへのクレームがあれば教えてください
・デスクの上が散らかっていること。せめてゴミはすぐ捨てましょう!
・食べても太らない体質に嫉妬しています
・お酒を大量摂取してるのでお水を毎日2Lは飲んでほしい^^ 健康のための第1歩。

アンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました!
集まった回答の中からいくつか抜粋してみました (^^)v

鉄の箸でデコピン……何があったのでしょうか……笑笑


さいごに


以上、立岡さんのご紹介でした!

社長の人柄や雰囲気は伝わったでしょうか?
これらのアンケートからは、オンとオフがしっかりしていて、頼れる方だという印象を受ける方も多いのではないでしょうか!

実際に、オンラインでもオフラインでも、仕事の話から趣味の話までいろいろなお話を誰とでもしてらっしゃいます。話題の引き出しが非常に豊富な方だと感じます。
商談ともなれば、その引き出しを駆使してテンポ良く進める姿は本当にかっこいいです!

加えて、自他共に認めるお酒好きですね^^
噂によると、夕方から飲み始めて次の日の昼まで飲んだことがあるとかないとか……
実は毎日二日酔いだとかそうでないとか……

そんな立岡さんが引っ張るSIECで過ごす時間は、学びも非常に多く、とても楽しいです^^

今回、立岡さんへ仕事編について直接インタビューをする機会を頂きましたが、アンケートへの補足で済ますにはもったいない程の詳しいお話を聞くことができました。
そのため、「独自のサービス?」「可能性を広げる?」など、会社設立の背景用を含めた社長目線から見たSIECについては、別途新しい記事にてお伝えできればと思います!

立岡さんもTwitterのアカウントを持ってらっしゃいますのでそちらもフォローお願いいたします!

■ 立岡 Twitter
https://twitter.com/touchMakoto

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^
よろしければ “スキ (♡) ”やコメント、フォローやサポートもお願いいたします!

その他のnote記事や、Twitter、Instagramでも弊社についてお届けしていますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。

■ 弊社公式Twitter
https://twitter.com/siec_jp?s=21&t=IccdpvnP4rzo3s-kYAzt5A

■ 弊社公式Instagram
https://instagram.com/siec.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

■ おんTwitter
https://twitter.com/_onchan_oO


■ おすすめ記事


それではまた次回の社員紹介もお楽しみに……!

おんでした〜!^^

この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?