見出し画像

旅行後の調整「喜多の湯 八尾店」

ととのいログVoL.10

旅行終わり 久しぶりに「喜多の湯」へ行ったきた

旅行中 いつも抜いている朝食の時間にビュッフェをたらふく食べていたので 体重が1.5kg増えていた
塩分多めの食事で体内の塩分濃度を調整する意味合いとしても サウナに行くしかない!と思っていた
カラダからそんな声も聞こえた

日曜の17時辺り めちゃめちゃ人がいた
これはしばらく安泰ですなぁ喜多の湯さん
それでもサウナ室はそこまで混雑しておらず 椅子に座って汗を流せた

久しぶりの喜多の湯サウナ 80~85℃くらいがちょうどいい…!
夏になって 90℃以上のサウナがつらくなってきてたので居心地が良かった
ええ感じでカラダをつくったら水風呂へ移動
入水…冷たい…!
温度計を見る
(14.3℃)
これはやりすぎちゃう?(笑)
さすがの冷たさで30秒くらいで退散を余儀なくされた

ベンチに移動し 寝転がって休憩
しっかりとととのうことはできた
旅行のこと 家族のこと noteのこと
考えを巡らせながら「あれやりたいな これやりたいな」と未来にワクワクしながら過ごしていた
それが現実になっていくのはもう少し後かなぁ

もう1セット行って終わりにした
あまりにも水風呂が冷たかったから3セットする気力はなかった
やっぱ夏といえど17~18℃の水風呂がええなぁ

帰りに体重を測ると サウナで1kg減っていた
ええかんじに戻すことができた
いっぱい汗もかいて塩分濃度も調整できた気がする
最高の気分になった
やっぱ健康でいることが一番…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?