見出し画像

ぼくのブルアカ愛が止まらない!東京×ブルアカ全力満喫レポート!

ちゃお…


みなさんブルアカしてますか?ぼくは今日も今日とてブルアカしています。


どうも。
最近一番後悔したことは、
職場の上司と会話して、
上司「俺2か国語喋れるんだよね
ぼく「え、バイリンガルなんですか!?
上司「そうそう、日本語と……鹿児島弁!
はぁ……とガン萎えしてしまった、さいだーです。

「あと少しで博多弁も話せるようになるから3か国語いけるのよ!」
とその後言われたとき、
トリリンガル目前ですね!
とうまい返しができなかったのも相当後悔しています。
会話が終わった後いい返しを思いつくことってなんでか結構あるよねぇ……


そんな長ったるい前置きはどうでもよくて、
今日はこの夏ぼくがブルアカを大満喫した話をしちゃいますよ〜!うおー!

と言うのも、最近ブルアカの話をあまりしていなくて、
だからしたくて、したくて、したくて、
したくて、したくて!!

みんなはイベントやった?
これからの山海経とトモエ(チーパオ)のエッチ度が
心配で夜も眠れません……

したくて!したくて!したくて!

神イベ復刻ktkr!!サイコーですな!!

したくて!したくて!したくて!
……でも!特にすることねえなって。

思っていた時期がありました。
でもそういえばめちゃめちゃあったじゃんと思って執筆しています。


・ブルアカコラボ秩父の温泉「祭の湯」

そういえば行ってました。
わざわざ東京に行ったのに全く東京観光はせず、
埼玉に向かい、温泉を楽しみました。(謎)

友人二人と一緒に行った、
というより一緒に来てもらったのですが、
見渡す限りに存在している周りのオタクたち全員ブルアカやってるのかと思うと面白かったです。

アニメのイベントとかと違って日常的な場所にオタクが集合してるのをみると何故か面白い。
あとなんか恥ずかしい。

こういうオタクがいっぱいいる場所って結構よく行くのに未だに恥ずかしい。もじもじ。
ブルアカのキャラ全然知らないフリしちゃう。
パネルとかほんとは横で写真撮りたいけどどうせ顔映ったらネットに上げられないし……とか言い訳しちゃう。
終いにはたまたまコラボ期間に来た一般客です、って顔しちゃう。
だけどコラボキャラ全員名字までしっかり覚えてるので露呈してさらに恥ずかしい。(アホ)

この温泉が落ち着けて気持ちよかった!

そんで意外とお風呂の中ではみんなブルアカの話しないのね。
勿論一般客もいるし、配慮するべき場ではあるので当然と言えば当然?なのだけど、
ふとオタクの地雷の探り合いを見ているような気持ちにもなった。
ブルアカコラボなんて地雷回避プロフェッショナルの集いみたいなところあるし……ないか。

お風呂上がりはみんなでバカみたいにお金出していっぱいコラボグルメを堪能しました。
一人ほとんどブルアカを知らない友人(先輩)もこちらの熱量で楽しんでくれていたようなので良かったです。

これは秩父名物わらじかつがたくさん乗ったボリュームすんごいわらじカツ丼。
福岡住みのぼくには珍しいみそ味のカツゥ!!
美味しかったけどもう動けないくらいお腹いっぱいになりました。

ブルアカ×祭の湯のコラボは9月29日まで行われているようなので気になっている方は、
ぜひひとっ風呂浴びに行ってほしいです!
そのときはぼくみたいに恥ずかしがらず、
鬼怒川カスミが推しですが???
の顔して行ってください。


・Yoster OFFICIAL SHOP JR秋葉原駅店

友人二人とは別行動で、
めちゃくちゃ行くか行かぬか迷ってなんとか行きました。

そりゃ行きたいに決まってますよ。
だってセリカの限定グッズ買いたいもん。
でもさ、ここでも恥ずかしくて……(雑魚)
温泉は二人がいたから行けたのよ。
一人でオタクしかいないこんなとこ行って、
ぼくのオタクレベルをオタクたちのオタクスカウターで見られちゃってさぁ……
あーこいつ格下だなwって思われたらと思うと、
怖くて怖くて……

ま、でもここまで来たし、セリカへの愛なら負けないかと思って最終思い切って行きました。

中はこんなかんじ 画像引用(https://dengekionline.com/articles/226257/)

中の様子は撮影しようと思ったらできたんだろうけどなんか浮かれてるみたいで恥ずかしかったので出来ませんでした。(臆病者)
(撮影している人をバカにはしていません、
むしろ本っ当に羨ましいんです!!
)

中にちらほら人いたんですが、
譲り合いの精神というかなんというか、
「あ、どうぞ……」
「あ、(スーッ)ありがとうございます……」
みたいな雰囲気でした。
みんなぼく程じゃなくてもビビってはいるんだなと少し安心しました。

その直後、周りに「俺はセリカ推しだぞ」と言わんばかりにかごの中にセリカグッズだけを入れまくり、購入をかまし、多少の名残惜しさを感じつつも迅速退店。ここでタイマーストップ。
……Yoster SHOPのRTA走者???


・終わり(帰宅後)

帰宅して今回の旅で得たブルアカグッズを布団の上に並べて満足げなさいだー氏。

飛行機もなんとか飛んで
一見完璧とまで思われた東京旅行

しかしここで致命的なミス。

「セリカのタオルを1枚しか買わなかった」

ぼくはこういうグッズはほとんど未開封で大事に取っておく人なんですが、
セリカのタオルがあまりにも可愛すぎて、
可愛すぎて、それはもう愛おしくて……
使いたくなっちゃったんです!!

でも!使っちゃって色落ちとかしたら嫌だし、
はぁ……なんで2枚買わなかったんだろう。

というくだりを友人に話すと、
バカ」「気持ち悪い」「どうでもいい
と散々な言われようだったので傷ついた心をブルアカで癒すことに……

はい、森羅万象なんとかなった
筋トレしてるときも
俺はセリカの先生なんだぞ!
って思うだけであと5回腹筋できるし、
お酒飲みすぎて吐きそうなときも精神で耐えられるし、嫌いな海藻サラダも食べられる。

好きすぎてもうマヂ無理、尊すぎ
ご飯4杯いけちゃう

ぼくは頑張っているセリカを精神的に支えたいと思っていたけど、実は支えられていたのはぼくの方だったんだね……



というくだりを友人に話すと、
「怖い」「無敵じゃん」「セリカドーピングすな」
と散々な言われようでした。

やれやれ

以上、話したいことは全部話せました。
満足民大満足。
ブルアカは最高のゲームなのでこれからも全力で好こっていきたいと思います。

セリカ好きだ〜〜!!!

休みをくれ〜〜〜!!!

ほなまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?