見出し画像

パパの育休中(10月(4ヵ月目))に達成、挑戦したこと まとめ


ご無沙汰しております。

さて、10月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。10月は初めての旅行で軽井沢に行ったことが思い出としては強く印象に残っています。

7月から開始しているこの記事。例に倣ってではありますが、日々育児や家事が中心となる生活で、社会との繋がりも少ないため、少しでも自己肯定感を上げるためにも10月に達成したことや、初めての経験をまとめてみたいと思います。

では、各カテゴリーごとにまとめていきましょう。

育児・赤ちゃんの成長👶

  • 2回目の予防接種➡今回は注射も多くて痛い痛いだったね( ;∀;) 翌日には熱も出て辛そうでした。。。。

  • 4ヵ月検診 ➡健康に育ってくれていて安心。安心。

  • 毎日の英語教材聞き流し ✐

  • 毎日の絵本読み聞かせ📚

  • 毎日の公園散歩、外気浴🍃

  • 4ヶ月バースデー🎂

  • 証券口座の開設。ジュニアNISA始めるよ!!

  • 電車デビュー🚃。お台場に行ったよ。トンネルの中が苦手そう。

  • はじめての海!お台場の海はきれいでしたね。芝生の上も気持ちよかったかな?

  • はじめての旅行。軽井沢におばあちゃんとひいばあと一緒に行ったね。紅葉が綺麗だったね~。

  • ハロウィン🎃パーティー

  • ピクニック&1か月年下の友達に会えてよかったね!お姉さんは友達のお手手を食べてたよー。

  • 前に手をついてのお座りもだいぶ出来るようになってきた!

  • 寝返りもできたよ!

  • 相変わらずよく笑うね( ´艸`)

  • お昼寝の時間も短くなって、活動時間が増えてきた!

  • 寝てる間はおしっこも💩もしなくなったね

家事🍳

  • 毎日の洗濯(布おむつと他の洗濯物を分けるやり方を取り入れる)

  • 毎日掃除機・床拭き

  • ソファーを捨ててカーペットに変更!

  • ダイソンが壊れて一時は大変なことに。。。でも新しい発見が!ダイソーのドライクリーニングシートよき。

自己研鑽

  • 節約を中心にしたインスタをスタート!

読書

  • 本の「使い方」1万冊を血肉にした方法(出口 治明)

  • 男性論 (ヤマザキ・マリ)

  • LAST PARADISE 死ぬまでに行きたい日本のサウナ(TTNE)

  • 旧約聖書を知っていますか(阿刀田高)

  • 新約聖書を知っていますか(阿刀田高)

  • 転職と副業のかけ算(moto)

  • 「いつでも転職できる」を武器にする 市場価値に左右されない「自分軸」の作り方

  • るるぶ 日光(JTB)

趣味、娯楽

  • 僕のヒーローアカデミア

  • アットホームダッド

  • 異世界おじさん

  • 家族ゴルフ

  • お家焼肉

  • 友人の結婚式

  • 軽井沢旅行

  • 友人家族とピクニック

  • ネモ・ベーカリー&カフェ(武蔵小山 パン)

  • ホルモン焼 婁熊東京(恵比寿 ホルモン)

  • BISTRO うしすけ(お台場 ビストロ)

  • ウエンディーズ (お台場 ハンバーガー)

  • テフテフ (恵比寿 バー)

  • ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス (軽井沢 パン)

  • 焼肉スエヒロ館 大井町(大井競馬場 焼肉)

今月はこんな感じでした。

娘の活動時間が長くなって、中々自分の時間は減っていますが、日中は育児に勤しみ、朝と夜で自分の時間を作りたいと思います。

サポートよろしくお願いします。わたしも全力であなたを応援します。