見出し画像

パパの育休中(9月)に達成、挑戦したこと まとめ


ご無沙汰しております。

10月に入り、エッセイとして、娘とパパの日々を書き始めることにしました。毎日書くかは定かではないですが、育休期間中は出来るだけ頑張って続けてみたいと思っています。

さて、9月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。9月は100日記念のお食い初めなどイベントごとが多かったつきだと思っています。

7月から開始しているこの記事。例に倣ってではありますが、日々育児や家事が中心となる生活で、社会との繋がりも少ないため、少しでも自己肯定感を上げるためにも9月に達成したことや、初めての経験をまとめてみたいと思います。

では、各カテゴリーごとにまとめていきましょう。

育児・赤ちゃんの成長👶

  • はじめての予防接種➡そんなに泣かないで偉かったね♡

  • 毎日の英語教材聞き流し ✐

  • 毎日の絵本読み聞かせ📚

  • 毎日の公園散歩、外気浴🍃

  • 3ヶ月バースデー🎂

  • 銀行口座の開設。大人の仲間入りだね!!

  • お宮参り㊗

  • スターバックスデビュー☕

  • 15夜のお団子イベント🍡

  • お座り状態で色んなものが見れるようになったね。

  • だいぶ物も握れるようになってきた✋

  • 首も完全に座ったよ。

  • よく笑うようになった( ´艸`)

  • 夜中は起きてくるまで授乳しないね。

  • 寝てる間はおしっこも💩もしなくなったね

  • 叔父さん(父の兄)に初めて抱っこしてもらえたね。

家事🍳

  • 毎日の洗濯(布おむつと他の洗濯物を分けるやり方を取り入れる)

  • 毎日掃除機・床拭き

  • 9月末大掃除🧹

  • ※キッチン周りはお母さんの仕事になってきた。

自己研鑽

  • ワインのインスタ更新(1本)

  • 9月末決算、ライフプランの擦り合わせ
  • ゴリラクリニックで脱毛

読書

  • ★フランス人は10着しか持たない1~3(ジェニファー・L・スコット)

  • 神の雫 ワイン知ったかBOOK(亜樹直)

  • ★ワインビストロ ワインバル 開業・成功の教科書(旭屋出版)

  • るるぶ サ活 首都圏サウナガイド(JTB)

  • 2022年度版 すぐに役立つゴルフルール(池田書店)
  • ビジネス教養としてのゴルフ(KADOKAWA 戸張捷監修)

趣味、娯楽

  • ★キャッチミー イフ ユーキャン
  • ★怪獣8号

  • 東京リベンジャーズ

  • チェーンソーマン

  • 六本木クラス

  • ★推しの子

  • ONE PIECE FIRM RED
  • 再婚ゲーム(韓国ドラマ)
  • 妻とバースデーフレンチデート
  • ゴルフの練習再開


  • サウナ活動➡SATOブリアン(阿佐ヶ谷 焼肉)
  • DELI BREEZE(自由が丘 テイクアウト)
  • 初代(恵比寿 そば)
  • the 3rd Burger (武蔵小山 ハンバーガー)
  • とろり天使のわらびもち(武蔵小山 和菓子)
  • ちょうしや (銀座 サンドウィッチ)
  • 長浜屋台 やまちゃん(銀座 ラーメン)
  • セル・オ・ブレ (武蔵小山 ベーカリー)
  • ルカンケ(白金 フレンチ)
  • ベコヒラ (恵比寿 牛タン)

今月はこんな感じでした。

読書は少しずつ始められたけど、ブログやインスタが全然ですね~。
やる気で始めたら頑張りたいと思います。

娘も少しずつリアクションをしてくれるようになり、可愛くてたまりません!育児中心ということは変えませんが、10月はたくさん本を読みたいと思っています。

また今後に向けてキャリア整理や自己分析をしたいと思っております。

サポートよろしくお願いします。わたしも全力であなたを応援します。