見出し画像

1年100捨 020:靴の数、4足に絞りました。

靴の数を減らしたい。
でもオシャレが出来なくなる? これは必要なのでは?と思って中々捨てられないですよね。

私も中々捨てることが出来ませんでした。

しかし、徐々に処分していった結果、最終4足まで絞ることが出来ました!!

  • 仕事・冠婚葬祭用の革靴

  • 仕事兼、かっちりとした時の革靴

  • 普段履きスニーカー

  • ランニングシューズ

  • (サンダル)※近所へのちょっとした買い物やベランダで使う夫婦兼用のためカウントからは外します。

思い返すと、以下のような観点で減らせたからこそ、ここまで絞れたのかなと思っています

  1. シーンを想像して、頻度の少ないものはまとめる

  2. 定番アイテムで汎用的に使う

  3. 汚れが目立たないかどうか

  4. 持っている洋服との相性で絞る

ミニマリストを目指している方、参考にしてみて下さい。

サポートよろしくお願いします。わたしも全力であなたを応援します。