見出し画像

時に立ち止まる、時に変更する

1月16日、本日も働いてきました。
理学療法士としてデイサービスで働いてますがやっぱりこの寒い時期は、利用者さん少なくなります。

寒いと体調を崩しやすくなるものです。
インフルエンザも流行ってますので皆さんも気をつけてくださいね。

さて、本日もお昼休みに銀行に行ってきました。
副業に向けての毎日ルーティーンです。

今日は、この前爆勝ちしたのでいつもよりやや多めの投資額6万円としました。

目標設定を20万円としてチャレンジ

仕事終わりに腹痛に見舞われトイレの中からスタート...。
18時22分頃スタートし、1本目、見事な反発。勝率🎶。

すぐ他の銘柄でチャンス到来!2本目、反発がラスト8秒で冷や汗。勝率。(この辺りで少し違和感を感じる...なんか予想の反発よりも小さいし遅い...)

3本目!反発せず敗北!!すかさず1回取引額を1万円➡2万円にしてマーチンエントリー!!勝利!

4回目、5回目はそのまま2万円エントリー。
なぜかって?

そう。

変更し忘れたぁぁぁぁぁああああ!!!

が、見事な反発勝利!
結果オーライ。6万円➡12万円になりました。

目標設定を20万円としてましたが、今日はここで終了します。

合計10分程度のトレード時間で
6万円の純利益

終了理由として
①投資額を変更し忘れるということは集中力がない。➡資産管理が徹底されてないため絶対に負ける。

②トレードに違和感を感じる➡いつものトレードポイントで反発が遅く、小さい。

③相場の動きが小さくなった

④お腹が痛い!

⑤お腹空いた!

⑥最近連勝しすぎている➡人生そんなに上手くいかない論

以上のことから今日は完全にトレード終了。

個人的に集中力の欠如、注意散漫な時にトレードをしても全く良いことがない。ましてや、チャートが思うように軌道を描かない場合、インジケーターがその相場にフィットしていなかったり、何らかの力が働いている可能性がある。

こんな時は、アプリをそっと閉じることをおすすめする。

お金は決して無駄にしてはいけない。
それは投資の鉄則である。

勝てて良かった...そう思って神様に感謝しつつ、マッサージにでかけようと思う。

取り留めのない話になってしまったが、
自分の性格やトレードの癖もしっかり理解した上でトレードすることは資産管理の面でも重要なことです。

具体的な数字設定だけではなく、
臨機応変な目標設定の変更、リスクヘッジは必ず忘れないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?