見出し画像

clubhouseへの招待されたい方への救済手順!招待コード、実は不要です。Androidの方はもう少し辛抱かな!

初めまして。神谷栄多です。株式会社サイタンスというソフトウェアメーカーのCTOをしています。。僕は1月27日からclubhouseにjoinしています。
2月5日(金)更新

さて、僕が通ってる接骨院のアルバイトの女の子からclubhouseへ招待をして欲しいと頼まれてinviteのSMSを送ったのですが、後になって、そもそもinviteのSMSが不要であると気づきました。それは昨日、検証をして確認済みです。これまだ誰も言ってないことっぽいですね。(間違ってたらごめんなさい)

手順をシンプルにお伝え致します。

・clubhouseにjoinしている友達を探す

・clubhouseにjoinしている友達とあなたが各々の電話番号をお互いの電話帳に登録する

・24時間くらい待つ(自動でinviteされるみたい)
→inviteされるにはクラブハウスをやってる人の連絡帳に番号を双方登録して、クラブハウスをやってる人にlet it themと出て、それを承認すると招待枠を使用せずに招待ができます。このlet it themが出るタイミングは不明です。
2月2日にclubhouseのサーバが利用者の急激な増加に耐えられず、常にサーバダウンを起こすという状態があったのでもしかしたら招待枠を制限している可能性があります。

もし意図的にinviteの枠を増やしたい方は、iphoneの連絡帳の同期を外して連絡先をすっからかんにしてください。そして、ルームを主宰したりしているとそのうちinviteの枠がもらえます。このことに気づいたのは、2つのアカウントのうち、明らかに電話帳が少ない方に2回、inviteの枠が増えて、もう一つの700件くらいあるアカウントは全くinviteの枠が増えなかったんです。おかしいなぁと思って、上記の条件に当てはまるclubhouseを全く知らない知人にjoinしてみてと言ったら、あっさり登録できてしまったという。。。

以上です。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
初のnoteを書いてみました。スキいただけたら本当に喜びます。(褒めると伸びるタイプです!)


#clubhouse
#clubhouseマネタイズ
#clubhouse垢バン
#直接販売
#SNSを使ったマネタイズ
#clubhouseフォロワー
#clubhouse相互フォロー
#clubhouseとコロナ
#withコロナ
#コロナ禍
#ビジネス転換
#マーケティング
#森岡毅
#確率思考の戦略
#STP分析
#認知
#配荷
#副業
#在宅ワーク
#副業支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?