ミニマリストを知ったのは


こんにちは。ノブヨコです。

ミニマリストを知ったのは2015年。

佐藤典士さん「ぼくたちにもうモノは必要ない」を読んでから。

当初は精神的にも参ってたで自分をリセットした気持ちで検索をして所に出てきました。結果、本屋さんへ速攻買いに行きました。

5時間から6時間ぐらいかかって読み終えました。

そこからは関連するYouTubeやブログを読んでインプットして行きました。

当然ながら周りの共感は今でこそ少しありますが、当時は異質な感じだった思います。素晴らしさを伝えたいと思って周囲に人たちに伝えようとしましましたが???の連続。怪しい、変、狂ってるような言い回しで言われてた事を覚えてます。

そこから5年ぐらい理解されずに苦しい期間に入り、鬱っぽい状態までになりました。

今、思うと周りに共感してもらう事自体が間違ってたんですけどね。後に気付きました。

当時、伝えようとした方がにはご迷惑をおかけしました。


6割ぐらいのミニマリズムを入れた生活です。ゆるーいミニマリスト?シンプルリスト?みたいな感じに落ちついてます。


自分が大切にしているモノには増やし。興味が無いモノは買わない。持たないを実践しるつもりです。必要としないけどやらなければならない事はルーティン化して考えないようにしています。

例えば靴下の色と種類。8年ぐらい黒、同じメーカの靴下しか購入してません。興味や感心の無い事にこだわりはいらない。こだわるとお金と時間が奪われるだけ。興味、感心がある事に時間とお金をかけるように実践しています。


ミニマリズムを取り入れた生活を紹介しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?