見出し画像

サポート選手Thibaut Baronian UTMB2021 CCC 3位入賞!

こんにちは! シダスnoteです。

先日、フランスのシャモニーで世界的に注目を集めるトレイルランニングのレース「UTMB」が開催されました。
1年ぶりの開催ということもあり、その熱意が画面越しからでも伝わってきます!


最も注目度の高いメインカテゴリーのUTMB(170km)では、Francois D'haene選手の4度目の優勝と、女子Courtney Dauwalter選手の優勝(男子含め全体で7位!)が印象的でした。

そんな中、サポート選手Thibaut BaronianのCCC(100km)3位入賞の嬉しいニュースがシダスジャパンに駆け巡りました!


彼はCCCに臨むにあたって、数あるソックスを試しシダスのTrail Protectを選びました。以下、Thibaut Baronianからのコメントになります。

「シダスソックスには、トレイルランニングのストレスに非常に強いという大きな利点があります。 数ヶ月使用していますが、全く問題ありません。保護性に優れ、丁寧に作られています。 私たちトレイルランナーは走る路面に応じて様々な種類の靴を使い分けをします。 シダスの高品質な製品は、私に絶対の自信を与えてくれます。」


Trail Protect について
特に私が一番好きなのは靴下の安定性です。 シリコン・グリップバンドが足との一体感を生み、シューズ内でソックスが動き回らないようにします。
ストレスへの耐性と靴下のクッションが靴に少し快適さを加えるのが好きです!

画像1


トレイル・プロテクト

Thibaut Baronianは、31歳のフランスのトレイルランナーです。 
トレイルマラソン形式(30〜50 km)を専門としていますが、今年のCCC(100km)で3位に入賞したように、ウルトラトレイルにトライしています。
CCCは最初のウルトラトレイルとして最適なレースでした。

アゾレス諸島のゴールデントレイルシリーズの決勝で10位、Sierre-Zinal 2021で6位、Mont-Blanc 2021(42km)のマラソンで6位、OCC 2017の2位、Skyrhune2017の1位──これは彼の輝かしい戦歴の序章に過ぎません。今後のレースにも注目していきます!