見出し画像

2023年度 入社式

皆さん、こんにちは!
4月の話になりますが、2023年度の入社式の様子をご紹介いたします。

 入社式:2023年4月3日
 新入社員の研修期間: 4月4日~6月29日までの3ヶ月間
(プログラミング・システム開発)

入社式では、社長から新入社員に対する訓示や記念品の贈呈がありました。
社長は今後の成長と活躍に期待を寄せ、会社全体の発展に向けた協力を呼びかけました。

オリエンテーションでは、対話自己紹介の時間が設けられ、お互いの名前やバックグラウンドを紹介し、お互いをより深く知る機会となりました。

二人ペアによる対話自己紹介

その後、研修用パソコンの設定、社内システムや会社のルールの案内も行われました。

さらに、ランチ交流会も行われ、一緒にランチを楽しみながら、気軽にコミュニケーションを取ることができ、楽しいひと時となりました。

ランチ交流会

入社式の最後には、事業部長らとの座談会が行われ、穏やかな雰囲気の中、実際の業務内容や新入社員のやりたいことなどを知る機会になり、新入社員にとっては、仕事の内容を知ることで、今後の成長と将来のキャリアに向けた展望が広がったと思います。

現在、新入社員たちは外部研修に励みながら、プログラミングとシステム開発のスキルを磨いています。
研修終了後の新入社員の意欲と情熱は、会社全体に新たな活気をもたらしてくれるものと期待しています。

今後の成長を応援し、会社全体でサポートしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?