見出し画像

2024年4月入社 最終の内定者来社研修を開催!

先日、2024年4月に入社予定の内定者に来社いただき、最終の来社研修を行いました。 

今回は欠席者はいたもののグループ企業の内定者も参加し、11名で開催をしました。

最初はアイスブレイクとして、自分を表す漢字一字を紙に書いて頂き、ひとりづつ発表をして頂きました。
それぞれの選んだ理由を聞き、一人ひとりの個性を感じることが出来ました。

続いては、究極の選択ゲームとして、「人の心が読める能力、未来が見える予知能力、どっちがほしい?」、「一生を海の上で過ごさなければいけない人生と、一生を山の中で過ごさなければいけない人生。選ぶならどっち?」などの15の質問を回答頂き、回答数が多い方を選択した場合に 1ポイントを付与し、ポイント数が高い人が勝者になるようなゲームを行いました。
なんと14ポイントを獲得した人2名が勝者になりました。

その後は、ある図形を言葉だけ伝えて、参加者に書いて頂くコミュニケーションゲームを実施し、人に何かを伝える時にどんな風に伝えれば伝わりやすいかを学びました。

グループワークでは、「外国人に紹介する日本の食べ物を1つ選ぶとしたら、何にしますか」、「長靴1000足売り切る良い方法を考えてください」「正社員とアルバイトの違いは何か」などのテーマで、3チームに分かれていろいろな視点での意見が交わされたました。

この研修を通じて、新しい仲間たちとの素晴らしいコミュニケーションの始まりを感じ、これからがますます楽しみです。

入社式も数日後に控えていますが、これからも一緒に成長し、協力し合いながら素晴らしいチームを築いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?