見出し画像

2024年4月入社の内定式を開催しました

昨日、SICグループの2024年度入社の内定式を行いました。
今年は1,800名以上の学生からの応募があり、その中から素晴らしい才能を持つ15名の方々と出会えたことを嬉しく思います。
グループ全体で、ベトナム人留学生1名を含む多彩なバックグラウンドを持つ新メンバーを迎え入れることになりました。

授業や他の予定が重なり、参加できなかった方もいらっしゃいましたが、遠くは山口県、宮城県から参加頂きました。

積上自己紹介

内定者同士が初対面で交流を深めるため、バースデーライン、積み上げ自己紹介、共通点探しを楽しみながら行い、笑顔と笑い声があふれる素晴らしい交流の時間となりました。

共通点探し
プログラミング基礎講座

その後、先輩社員が講師として登場し、ゲームアプリを使ったプログラミング基礎講座を行いました。プログラミング未経験者にとっては、楽しみながらプログラミングの魅力を知る絶好の機会となりました。

先輩との座談会

さらに、12名の先輩社員との座談会では、貴重な経験やアドバイスを共有し、有意義な交流の場となりました。

懇親会

懇親会では、会社近くのお店で素晴らしいひとときを過ごし、最初は緊張していた学生たちも徐々にリラックスし、温かい雰囲気の中で社長、役員と交流を深めました。

4月の入社がますます楽しみです。
同期のメンバーや先輩社員との素晴らしいチームワークを築き、共に成長していく未来に期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?