見出し画像

今年やりたい10のこと。

今年やりたいことを順不同で書いていく。

1.よしもとの行ったことのない劇場へ行ってみる。

NGKや森ノ宮、神保町や∞ホールなど、足を運んでみたい。
NGKでは、夫も好きなやすともさんを見たい!

2.日生劇場へ行く。

マツコの知らない世界で行った方がいい劇場として紹介されていたのを見て、いつか行ってみたい!と思っていたのだけど、この度、もうチケットが取れているので、このままいけば行けそうなので、楽しみ。

3.読みかけの本を読む。

今、途中まで読んでいる読みかけの本を読み終わりたい!
「ピエール瀧の23区23時」(重くて持ち歩けない)や「本は読めないものだから心配するな」(題名に安心して)など読み途中の本がたくさんあるので、読み終わりたい。あと、2023年読んだ本もnoteにまとめたい。

4.行ったことのない美術館へ足を運ぶ。

昨年書いていて行けなかった、

・ベルナール・ビュフェ美術館
・江戸東京たてもの館

後は過去に行ったことはあるけど、リニューアル後の横浜美術館なども行ってみたい。

5.お金の勉強をする。

個別で株は持っているのだけれど、あらためてお金とちゃんと向き合おう!と思っていて、ふるさと納税も漠然とやっているけど、今年は計画的にやりたいなと思う。

6.お食事会実施+写真撮影

今年は、わが夫婦の節目の年なので、家族写真を撮りたいな~と思ってる。
できれば結婚披露宴をしたホテルで!
子供たちを何とか説得しよう・・・。

7.実家の片づけ

昨年、実家にある自分のものから整理を始めた。
両親も高齢になり、元気で会えるうちにいろいろ話しながら整理していきたい。

8.体重キープ

何とか、健康体重はキープできているので、今年もこの調子で続けていきたいし、クリスタルジムにも行ってみたい。

9.東海道歩く(大磯まで目標!)

昨年、鶴見まで歩いたので、今年は大磯くらいまでちょこちょこ歩けるといいな。

10.自分のメンテナンスをがんばる

痩せて、着てみたい洋服が着られるようなっておしゃれをするのが楽しくなってきた。すると今度は髪の毛が薄くなって白髪だらけなのが気になってきた。今年はいろいろ研究して、ヘアケアをしていきたい。また、肌のケアも研究していきたい。年相応のこぎれいなおばさんになりたい。

毎月見直して、コツコツやっていこうと思う。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?