見出し画像

6月27日「灼熱の東京、ゲオに走る?編」

ゲオに走る?ゲオに走る?いまさら?


・昨日は、引き続き暑い日だった。しかし私は朝早く起きてゲオにDVD を返しに行かなければならない使命があった。この DVD を返しに行くという行為を何年やっていないか、という具合だが相変わらず、私は当日のぎりぎりに開店前のポストにはしらなければならない。この状態にはさすがに辟易とした。そもそも早起きしたのに洗濯などをして結局開店ギリギリなっている状況は馬鹿すぎる。自分が高校生の頃から全く成長していないことに思わず悲しい気持ちになる。

・前回 6 本借りたのに見れたのは 4 本だった。2 週間の機会もあるのに見れなかったことは素直に反省しようと思ったが...まあ 80円ならば問題ないだろう。一応今回は 4 本にした。うち 3 本はアウトレイジ三作品なので楽しみだ。

・私はヤクザ映画に対して全く教養がないのだが大丈夫だろうか?こういったジャンルムービーは、お約束のようなものををちゃんと理解してみなければ楽しめないしなどがあるので、若干不安になる。それでいて、アウトレイジは名作と言われているのだから、その名作の初見の感動を十分に味わえないのではないかという不安があるのだが、まあ今からヤクザ映画を全て一瞬しようと思わないので、まあこれで良しとする。

・しかし、尋常ではない暑さだ。10 分かそこら自転車を漕いだだけで全身汗だくになる。
午前中どっかで本でも読んでこようかと思っていたが、あまりの暑さに早々家に帰ってきてしまった。晴れているのは大変ありがたいが、ここまで暑いと移動にも支障が出る。もう少しだけ曇りの時期は長くてもいいのになあと思った。

・今週キャンプに行く予定なので、できればそれまでにちょうどいい天気になってくれることを祈る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?