見出し画像

7月3日「日頃からちゃんとする」

アイアンシェフ

・Twitterでジョン・ウィックの殺し屋がアイアンシェフの主催(司会ではない)をやっていると聞いて気にいなってみてみた。日本でやっていた頃の記憶がほとんどなかったのでかなり新鮮に見れた。

・調理技術というのは日々進化していて正直何をやっているかピンとこないこともあったが、なんとなく美味しそうに感じるのは不思議だ。特にフランスのクレンさんの調理技術は凄まじかった。当人のキャラも相まって見ていてワクワクさせられる。

・やってみたいと思った調理法はサンドイッチのシェフ(名前なんだっけ。。。)のパンにマスタードと砂糖をふりかけて直火で炙り、キャラメリゼする技法だ。バーナーがあれば簡単にできそうなのでサンドイッチを作るときに今度試してみたい。



日頃からちゃんとする


・今日は「ニセモノの錬金術師」の感想を書いていた。書き終えて公開すると、さっそく作者に見つけられてリツイートしていただいた。当初、拙い感想ではあるが作者に楽しんだ気持ちが伝わったのだと喜んだが、その後もリツイートされ続けリンクのクリック数が280を超えたあたりでちょっと後悔した。

・普段私の記事のビュー数はいいところ10~20程度なので当該記事もそれほど見られると思って書いていなかったのだ。

・この「ニセモノの錬金術師」という作品は大変力の入った作品で良い点を上げればそれこそキリがない。とても700文字程度では語り尽くせないのに、書くのが億劫になって表面的な語りに終始してしまった。

・インターネットはこういったことがよくあるにせよ少し気を抜きすぎていたと思う。毎日やることなので急には改善できないがそれでもクオリティを上げていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?