見出し画像

僕は疲れた

僕はとても疲れていた
眠りも浅いし、起きてからもずっとだるい
なのに今日も僕はマシーンのようであれと言われている
誰に
この世の王にだ
この世の王とは?
資本主義である。もしくは資本主義を作った人々
その王のおかげで
同じ時間に車に乗り、職場に着かなくてはならない
夜には明日、寝過ごすことを恐れながら眠りにつくのだ
時間通りに動くことがこの世の美徳なのだ

この疲れは引退すれば終わるのだろうか?
愛する人々のことを思えば乗り切れるのだろうか?
少なくとも私はそうは思わない。
デスクの上に家族の写真をおいても
私の場合、何の役にも立たない
それは火事で逃げなくてはならないところにお茶を差し出されるようなものである。
そう、今の私が一番したいことはここから逃げ出すことなのだ

このエッセイを音楽で感じたい方はこちら↓

https://twitter.com/atari_torujum3/status/1418333424012587014?s=20

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。 これからも自分の才能を信じていいものを書き続けていきます 😊