見出し画像

#7 ブログ⑤2021年。


2021年になって早一週間経とうとしている時に、初投稿をする。つまり年賀状も元旦に届くという締め切り超ギリギリで書いていた。

どうも、お久しぶりです。
23歳のフリートークです。



いやぁ、確か昨年11月くらいからnote始めてみたはいいものの、いきなり投稿しなくなりましたね、早すぎんか。自分よ。

12月はちょっと、もろもろバタバタしており、ちょっと後回しにしておりました。

と同時に、早くもネタ切れ。
お気づきかもしれませんが本音はこっち。笑

いや、別にルールとかないしなんでも良いと思うんですけど、そうやって言えばネタは山のようにあるのですが、生きてるので。笑

うまく文章になりませんでしたね。
ここが私の弱いところ。笑
それを練習したくて始めたのに。笑笑

なので、
なので?、
...うん、なので。

2021年はnoteもうちょっとがんばってみます。
でも、毎日投稿!とかやると確実にやれないタチなので、ゆるーく。でも、意識はして。

このブログ的な方は極力、日記みたいな感じで日々感じたことやプチ事件(?)など、なんでも書いてみたいと思います。

それで、時々、創作とか。あげてみたり。

あとは、ここからは個人的な今年の目標なのですが、よろしければお付き合いくださいませ。

まずは、自分を好きになる

いやぁこれね、
私本当に自分のこと嫌いなんですよね、
5,6年前とかよりだいぶマシですが笑

人を褒めたり、良いところを見つけるのはすごく得意だし、なんなら本人や周りの人が短所として言ってることも長所にひっくり返したりとかできるんですけど、
これを自分にできない。

本当にふざけた矛盾ですよ。ほんとに!笑笑
自分を好きじゃなきゃ人のことなんて好きになれないし、自分に優しくできなきゃ人に優しくもできないっていうの、本当にそうだと思うのにね。

だから、
だから?、
だからというか、
昔から容赦なくイジられるタイプだったので笑、褒められ慣れてないってのもあるし、褒められるのも苦手なので、

...ぁ、これは褒められてる...??

と思ってもごまかしてしまいます。

なんか欲しいもんあるんか?
あめちゃんあげよか?

って。
...私は関西出身ではありません。

あとは、
何かものを買ったりするときもだし、大事にしているものがあるときって、そのものの価値が分かるから買ったり、大事にしたりするけど、
自分の長所、つまり自分にしかない価値が分かってこそ、楽しく生きられるじゃないですか。
はさみが「何かを切るところ」に価値があるのが分かれば、そうやってはさみが活きるように使えるし、
自分の価値が分かれば、自分で自分を大事にできるし、何して生きれば自分が活き活きするのか分かるし、そう生きてこそ楽しいし、
楽しければ、人生幸せじゃないですか。

自分には何もない、楽しみもない、ってよく言いますし、私もそう思ってましたし、いや、今も少し「自分に何があるのか」って思ってますけど、
でも、自分自体はそのままで良いみたいです。
ありのままの自分で十分最高なのに、いろんな人の声を聞いてるうちに自分の色を見失う。
もちろん歳を取るにつれ、足りないところ成長もするし直さないといけないことは直さないとだけど、そのままで良い、自分にしかない色まで隠しちゃう。本当は超最高にクールな色なのに。

って、私もこれ教えてもらってから5年、もうすぐ6年経とうとしてるんですけどね。笑笑
今年は、「ほめられたことノート」ってのを作って、そこに

今、ほめられたっぽいな?

と思ったら全部書いていくことにしました。
自分で気づくのが1番ですけど、私にはそれは100年かかってその間に死んでしまいそうなので笑、
まず、人に言われたことを素直に認めるところから始めたいと思います。
確実に、少しずつ少しずつ、ね。

なので、読んでくださる方がいらっしゃるなら、この私が変わっていく過程を一緒に楽しく見てもらって、

自分もやってみようかな、

と思ったら、ぜひ一緒にやりましょう^ ^

...あら。
思ったより一つ目で量を書いてしまったわ。
まぁ一番大事にしたいことだし、いっか。

あといくつかあるんですけど、簡単に。

・朝起きてすぐ公園で筋トレ→散歩の、
散歩をランニングにレベルアップ!

・ピアノを弾けるようになる!

・自分が書いた詩に曲をつけてみたい!
(...それ願望やん!!)

・壁一面(もしくは一部)を本棚にする!

あ、なんか書き出したら細かくなってきたし終わらなそうだからこの辺にしとこう。笑

とまぁこんな感じで、2021年は楽しく、面白く、生きていきたいと思います。笑

がんばるぞー、おー⤴︎

あんまり意気込むと自分で自分の首絞めるんで、ゆるくね。笑


2021.1.7. 23歳のフリートーク

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?