見出し画像

【練習】GOGO!GO楽マン!#31を頑張って描いてみたけど何か違う

 どうも、しばねこです。

 突然思い立って、「GOGO!GO楽マン!#31」の1ページ目をちゃんと描いてみました。以前紹介した“一本200円の鉛筆”で描いた絵をスキャナーで取り込みペイントソフトで加工したものです。

 比べてもらうために……まずは、noteに投稿した#31の1ページ目がこちらです。

娯楽マン31001

 そして、それをなんやかんや頑張って描いてみたのが下の絵になります。

ゴ楽マン1

 凄く見やすくなっていますね。だけど、何か違う。鉛筆で描いたので線が擦れています。まぁそれを狙って鉛筆で描いたんですが、どうもデフォルメされたキャラには鉛筆だと違和感があるみたいですね。

 鉛筆で描くならリアルな絵のほうがいいのかも……

 ってことで、今後もGO楽マンはあの緩い感じで描いていこうかなと思った話でした。緩い絵に色ぐらいはつけるべきか?いや、やめておこう……

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 では、また。


最後まで目を通して頂きありがとうございました。サポートして頂ければとても励みになります。