見出し画像

罪悪感が薄れる!おすすめおやつ紹介!


おはようございます☀️
今日も5時おき!朝活ばっちりです。

朝目が覚めると、「チョロチョロ・・・・」と音が・・・

ん?今日雨降ってたかな?と思って起き上がると、キッチンの蛇口から水がチョロチョロ・・・・・・・えええええええ!!!まさか昨日の夜からずっと( ;  ; )
あああああああ。地球の資源を無駄に使ってしまった罪悪感。そして恐ろしい水道代・・・・・ガクガク😂

そして、気持ちを落ち着けようとコーヒー片手にソファに座った瞬間に車のブレーキ音と「どんっ!!!!」という爆音・・・・
慌ててベランダにでると、大きなトラックと車の事故(゚o゚;;💦
幸いにも交番の近くが事故現場で警官さんが何人も駆けつけてくれてた。
ふうううううううう・・・・。

なんて日だ!!!笑

さて、気を取り直して今日は、罪悪感のないヘルシーなおやつのおすすめを紹介したいと思います。
前回のダイエット記事でご覧いただいた通り、今は糖質制限もやめて、パンもケーキも普通に食べるのですが、流石に毎日食べているわけではありません。
でも毎日甘いものは食べたいんです。そんな時のおすすめのお菓子を紹介します。



なつめチップス (業務スーパー)

業務スーパーのなつめチップスです。確か150円ぐらいでした。この商品の魅力は原材料がなつめのみということです。砂糖不使用です。そして、噛見応えがあります。
ガリガリです。ダイエッターのみなさん。たまにすごく硬いものが食べたくなりませんか?クッキーとか!!硬いものが食べたい時ってストレスが溜まっている時だったりするみたいですね。
この商品は乾燥されたなつめやしがたくさん入ってます。かなり細かい粒でたくさん入っているので、一回で全部食べることはないと思います。1回でひとつまみぐらいをガリガリと噛んでいると食欲が落ち着くかもしれません。白砂糖が使用されていないのがいいですね。


ダークチョコレート

みなさんもうご存知かも知れませんが、ダークチョコレートです。私は上記2つの商品を常備してます。なんか体にも良いという噂もありますよね。
ホットコーヒーと合わせてゆっくり食べるとわりかし落ち着きます。


冷凍ブルーベリー 

3つ目は冷凍のブルーベリーです。罪悪感ありません。笑 目にも良さそう。そして若返り効果もあるとか???これはかなり食欲が安定している時ですね。これでおさまるときは食欲花丸です。笑
ヨーグルトに入れて食べるとアイスクリームのようになっておいしいです!


オイコス 無糖


こちらも有名な商品オイコスの無糖です。脂肪0がとても嬉しいですね。ただし、乳製品なので太りやすいのかな〜と個人的には思っています。最近は豆乳ヨーグルトもよく食べてます!ただこのこっくり感はこのギリシャヨーグルトの特徴ですよね。
おから蒸しパンなどと合わせて食べても美味しく。お腹いっぱいになります。
少し値段が高いので、私はコストコでまとめて購入しています。





さて、雑な紹介で申し訳ありません。週の半分ぐらいは罪悪感のない甘いもの。週の半分もうどうしても食べたい!っていうときは、パンもケーキもコンビニスイーツも食べすぎないよう気を付けて食べるようにしています。


禁止!!!とすると必ず人間はそれを食べることに脳みそは縛られる気がします。

禁止食をなるべくつくらず、大丈夫そうな時は健康的な間食で。

うまくバランスをとりながら毎日ハッピーに過ごしましょう。


みなさんにとって今日が良い1日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?