結局よく食べて、よく動いて、よく寝る。


おはようござます。
今日は5時に起きられて、happy💓
朝活ってとっても気持ちいい!朝の地球を独り占めしてる感じ。
冬はなかなか朝日さんが出てきてくれないのが悲しいけど・・・
肌寒い空気を割って、少しずつ明るくなる空もスキ🌤


さて今日は、少し別の話題で、ダイエットの話をしていきたいと思います。

ずっと太っていた幼少時代

物心ついた時には太一った状態だったなーと。笑
食べる量もすごかった!でもそれが普通だと思ってた。
だされたものは全部食べなさい。って言われたたから、迷いなくそりゃ食べますよ。

コンプレックスはあったけど、食べる方がしあわせだった。

ドドドドーーーーん。笑
もうパンぱん。笑

糖質制限+1日1食

社会人になって仕事が忙しくなり、ストレスも溜まり・・・ある時ご飯を食べる暇がなくて・・・そしたら人生で初めて体重が減ったの!
あれ?私食べなくても平気かも?と謎のゾーンに突入して。
まずは糖質制限。糖質を徹底的に排除。←痩せるけど停滞期。
その後1日1食に。夜ご飯だけ!その代わり何を食べてもいい。オートファジー??
そんなこんなでなんと半年で20キロ痩せました。 


お目汚しすみません。💦 これでも痩せたんです。←元々どんだけ太とったん。笑



1日1食でも痩せなくなり、なぜか太り出す。

1日1食。辛くない。最初の頃は1回の食事に好きなものを詰め込んでたんですけど、その1食も糖質制限することに。(ブロッコリー、胸肉。チーズ、納豆だけみたいな)
な、の、に、なぜか太り出します。笑
私は本当に空気で太ってるんじゃないかと思いました。笑

再びドドドン。


な、なんで?笑 (;д;)
絶対食べる量減ってるはずなのに!!!
そして、健康診断では異常な数値が連発・・・・・
精神的にもすぐに落ち込んで、毎日イライラして全然ハッピーじゃなかった気がします。


人間の不思議。1日1食よりも、糖質制限よりも、ちゃんと3食食べたほうが痩せた。


このままだと、私一生ブロッコリーで太る人生だ。と思い。体質改善に取り組むことに!!

細かく取り組んだ方法は後々書いていこうと思いますが、1日1食ブロッコリー生活よりも、普通に3食炭水化物も、間食もとったほうが、痩せてきました。笑
本当に不思議 (´ . .̫ . `)


全国のダイエットに苦しんでる人たちに少しでも私の経験がためになってくれたらいいな。健康で、美味しい食事を食べて、短い人生楽しんだほうが精神的にも間違いなくいいということがわかりました。


今ではおいしーいパンもデザートも、ご飯ももりもり食べて、気持ちも明るくなりました。

少しずつダイエットのお話もしていきたいと思います♪

今日はお目よごし失礼いたしました💦

楽しい週末を過ごしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?