見出し画像

ワタシノカケラ さとうみつろうさん①

表現したいことがいっぱいあって

でも、とっちらかって・・・

整理してから、だといつまでたってもその日が来ないから

思いついたものから・・・


私は28歳の頃に鬱で会社を辞めて

そこから、自分と自分の人生と向き合う旅が始まった・・・

スピリチュアルといえば、江原啓之さんのオーラの泉がきっかけで

広がり始めたころでまだちょっと怪しさも感じていた人も多いのでは・・


私ももれなく疑いながらも

行き詰まった自分の人生の突破するために

いろんなものを読み漁ってた


何か読むたびに

知識が加わり

それは私の指針になることもあれば

私を苦しめることもあった

どちらかが正しい

となったら

何かを否定しなくてはいけない

どっちが正しいか

何が正解か

どれが正義か

私はずっと答えを探してた

明確で

白黒はっきりした答えが


でも、ただしいと思った瞬間

全く反対の意見に出会ったりする・・・

ただしい自分になりたいと

真似したりするけど

正しい自分になれなくて

答えだと思ったものに

苦しめられる日々が続いた。


そんな時に出会ったのがさとうみつろうさんの

「笑えるスピリチュアル」

だった。

最初、何か馬鹿にしてるのかな・・・

と読まず嫌いしていたのだけど

何かのきっかけで読んだのが

自分のベストなタイミングだった


みつろうさんは

一貫して

傾いた思考を中心にもってきてくれる

傾いた自分の考えを

いいよ・・・

それが人間だよ


とまるっと受け止めてくれる


その時の救いだった


何度も何度もブログを読んで


「起こることすべてきっといいこと」

という言葉は

私のお守りになった


自分に不快なことが起こる度

その言葉をつぶやく


そうすると・・・

少しずつ

私に

「起こることすべてきっといいこと」

という観測点が加わって

すこしずつ

起こることに対する視点が変わっていくのを

感じることができた・・・


私にとってそういう大切なものがたくさんある。

そういうものを、少しずつ表現していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?