見出し画像

本音の本音・・・

昨日一日ダラダラとすごす。

本当は折角の休日

家族で自然の多い公園にでもいって、

写真を撮りたいなぁとか

ここも行ってみたいなぁと

思ってたんだけど、

それぞれの行動がかみ合わず気づけばお昼過ぎ


娘はお友達の誘いを受けてお外に・・・

ふてくされて、夫に八つ当たりしているも

反応も薄く

一人悶々と過ごす。

その時の本音が

「家族で過ごせなくて、さみしい。さみしいよぉ」

だった。

でも、この

さみしぃ気持ちちゃんと感じたら

(感じるときは全身にさみしいを響かせて震わせています)

奥にあったのは

「写真を撮らなくちゃ」

いいものを撮らなくちゃ、

周りに置いて行かれる

追い越されていく

という、これからの自分に対する

焦りだった

何か漠然としたものに対する

対抗心・見栄などの気持ちが見えて

急に恥ずかしくなった

その恥ずかしさも

しっかり身体で感じてみる

(恥ずかしいを身がよじれるほど感じます)


本音って面白いなぁ

まだまだ奥があるのかなと思いつつ

昨日はここまででスッキリして

すっきりすると

フラットなアイディアや

自分の本音にそった動きができて

今日はとてもよい休日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?