見出し画像

今持っている本全部捨てろ❗️

こんばんは! どうもかさぶたです!

今回は、本【読書】について書いていきます!


皆さん、家庭、公共の場所、仕事場、休憩時間

などなど、 

読書

してますか?

よく、学校の先生やテレビ、今流行りのYouTube などで本は読んだ方が良いとささやかれてますが、 実際に本をあまり読まない人からしたら、

読書の本当の良さ

なんてわかりませんよね。

読書を始めた時に思うこと。

1.目が疲れる

2.漢字が読めない

3.全く面白くないから、すぐ飽きる

などなど、まだたくさん上がってくると思いま

す。

👾実際に本を読んだら何が変わるの??

🥱実際に本を読んだら何が自分にとってプラスになるの??


👾まず、本を読む事を習慣化すると、


時間の使い方


冷静に物事を考えれる


心に余裕ができる


分からなかった漢字が読めるようになる


文の構成が上手くなる


普段の生活でわからなかった事柄を本の記事によって、理解できる時がある



などなどたくさんありますよね。


🥱何が自分にとってのプラスになるのか?

少なくとも会話が上達します


国語力が上がります


文の構成がわかるようになります


時間の使い方が良くなります

などなどこちらも先ほどに続きたくさんありますね👌🏻




一つ言えるのは、

読書

を毎日少しずつ読むようにしましょう。


自分にとって本を読んだからマイナスになる事なんて一つもありません❗️


最初の内はすぐに飽きてしまう方もいますが、

コツコツと読んでいると、

いつのまにか

本の虜

になってるかもしれませんね!


では今日はこの辺で❗️


ごせいちょうありがとうございました😊



この記事が参加している募集

読書感想文