見出し画像

僕が半年間で30万円貯めた方法

 お金を貯めるのが得意な人、苦手な人、様々な人がいると思います。

大学一年生になってから十月まで、給料日の前の日には必ず一万円以下になっていました。

ですがとある本を読んだのがきっかけとなり、また学費を50万円くらいは自分で出すことになっていたので、お金を貯める決心をしました。

決めてからはあるルールに従って貯めていくだけなのであまり苦ではありませんでしたが、買いたいものを我慢することが少しだけ増えた気がします。

では僕がやっていたとてもシンプルな方法をお伝えします。

まず貯金用の通帳を作ります。

その通帳に稼いだお金の半分を貯金する。

ただこれだけです。

あとの残ったお金だけでいろいろとやりくりします。

2、3回どうしてもお金が足りなくて貯金用の通帳から使ってしまったことがありますが、次にお金が入ってきたときにはしっかりと半分貯金したうえで、使ってしまったお金の分まで貯金していました。

以上が僕が半年間で三十万円貯めた方法です。

もしお金を貯めたいと思う方がいらっしゃいましたら、参考にしてください。

いつもありがとうございます。

貯金するきっかけとなった本です。https://amzn.to/2y7nKNT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?