見出し画像

YouTubeを一か月やめます。

皆さんに自慢できるような経験はほとんどなく、普通に生きてきた僕が、面白いブログを書くには、「今から何かを始めるのがいいのでは?」と思い、今回のチャレンジをしようと思った限りです。

皆さんはYouTubeはよく見るほうですか?

僕はちょっと前まで、暇さえあれば見ていました。

ですが「インプット大全」という本を読んで、スマホの使い過ぎで頭が悪くなってしまうことを知り、さらに自分でもそういう実感があったため、YouTubeを見るのを控えることにしました。

YouTubeを控えたことで、スマホは一日でほとんど触らなくなり、今まで以上に読書や勉強に身が入るようになりました。

しかしやっぱり気を抜くとだらだらとYouTubeを見る生活に戻ってしまいます。

毎日だらだらとYouTuveを見ているわけではないですが、それでもYouTuveで一日をつぶしてしまう日がもったいないと思ったので、今日から一か月間、YouTubeを見ないで生活したいと思います。

今ではYouTubeには様々な有益な情報が入っていますが、面白いエンタメ動画もたくさん入っています。

有益な情報から、エンタメ動画に飛んでしまい、一日を無駄にしてしまったこともあります。

さらに有益な情報を知識にするだけではなく、実践しないと効果がほとんどなくなってしまいます。

ですから本で読んだ知識を実践する時間を作るためにも、

そして今後YouTubeをうまく使っていく方法を考えるため、一度極端に、YouTubeをやめてみます。


経過報告はするかもしれませんし、しないかもしれません。


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

皆様の幸せを心から願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?