見出し画像

一か月このブログを続けてよかったこと

このブログを毎日更新してから、もう一か月がたちました。

まず、一番良かったことはメリハリのある毎日を送れていることです。

やることがない日などは朝からスマホをだらだらとみてしまうような人でしたが、前日に決めた予定通りに送れる日が以前より格段に増えました。

毎日がそうかと言われればそんなことはないのですが、だんだんと毎日が有意義に過ごせるように変わってきています。

次にYouTubeを見ないでいれていることです。

受験生のころはいつも勉強しなくちゃと思いながらYouTuveを見てしまっていて、自己嫌悪になっていました。

そんな時間をたくさん消費してしまうYouTubeを見ないでいれていることが、自分にとっての大きな自信となりました。自分で決めたことをやりきる自信がついたんです。

他にもいろいろありますが、今日は以上です。

ありがとうございました。

次回には続きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?