見出し画像

【エッセイ】お花見でハトの集団からカツアゲされそうになった話

みなさんは、ハト…好きですか?

ハトは平和の象徴だったり、時には伝書鳩として活躍したりするなどいいイメージもありますよね。

でも、駅のホームでウロウロしていたり、人間が歩いている前を怖がりもせず平然と歩いていたりするとちょっとイラッとすることも…。

ところで、そんなハトが「集団になって人間に対してカツアゲをしようとする」ことができるってご存知でしたか?

私は知りませんでした…ほんの数年前までは…。

そこで、今回は「ハトが集団になって人間に対してカツアゲをしようとすることができる」という事実についてレポートをしたいと思います。

それは、確か5年前のお花見のことでした。

ここから先は

2,002字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?