見出し画像

人間関係の入れ替わり


自分を出していなかった人が自分を出すと
人間関係の入れ替わりがある。


私自身も発信力を伸ばしたい気持ちが強いあまり
周りに合わせた発信を心がけてスタイルを変えては
自分のしたい発信をした時期もあったりと
試行錯誤しながら発信をしてきてた

⁡でも、自分はそもそも何の為に発信力を
伸ばしたいんだ?
何の為に影響力をつけたいんだ?

そう自分の「欲求の一歩先」にある
目的を明確にしたら答えはシンプルやった


私は自分らしく、心地いいなって思える
認め合える人間関係の中で、それぞれの得意と
不得意を埋めあって生きるコトができていたら
きっとワタシは最高に幸せ

そんな調和する居場所を軸に自分の得意を
つかって人の夢を応援したり支えになれたり
お手伝いしたり、お役に立てたら

きっと、もっともっと自分の人生に
やりがい・生きがいを感じられるんだろうと思う

私もまだ個人の発信を再開したばかりやけど
今までと違う発信をし始めると一定数離れていく人がいる
っていうコトは若干感じてる

もちろんそれは寂しい気持ちになったりするけど
きっと、その寂しい気持ちは一時的であって
自分が感じてるコトを素直に出してやりたいことを
大切に過ごす内にいつか必ず

そのままの自分を好きと言ってくれる人達と
必ず出会い繋がり合えると私は信じてる

とことん自分らしく表現して
心地いい関係で居られる生きやすい
人間関係を築いていけたらなって思う

今日のもかわーるどはこんな感じ♪
最後まで読んでくれて、ありがとう。
また、あした〜


#自己理解  #自己理解ワーク #自分を知る
#自分らしく生きる  

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。