見出し画像

「酒さ」「肌断食」が私にくれたギフト

観覧注意


これが約5年前の私の肌。

詳しくはこちらもご覧くださいませ。

【肌断食失敗しても大丈夫】ニキビ、酒さ、脂漏性皮膚、接触性皮膚炎、アトピーを肌断食で治しました✨|シアワセ整体358 (note.com)

実際はもっと赤みもブツブツもすごかったです(;^ω^)


現在41歳、今はどうなったか




加工無しで撮りました!
(肌はドすっぴん、アイメークはしてる)

この頃、同世代の友達と会うと、皆それなりに肌が老化してるなぁ~って思う。
特に乾燥、目の下のくま、垂水、くすみ、しわが化粧してても目立ってきてるものね。。


皆さんも肌の悩みは年齢と共に増えてません??


私も若い頃と比べると、年齢的な衰えはあるし、日焼け止めやファンデーシ
ョンしなくなったから、夏はそれなりに焼ける😂


それなのだけど、、、
20代の頃気にしてたクマやくすみは今は気にならないし、目立ったシミやしわなく口元の垂水も前より減ってるんだよね!


これは肌断食を信じて続けてきたからこそ得られた肌。

酷い「酒さ」になったことで、時間はかかったけど水洗顔だけで健康な肌を取り戻せたっていうのは

ギフトでしかないのよね。


ピンチはギフト!

22歳でエステサロンを開業して肌断食で肌が荒れる前まで(35歳ぐらいかな?)は、バリバリの美容マニアだったから、洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、クリーム、パック、ピーリング、イオン導入、フォトフェイシャル、本当に色々な事を試したものだ。


そんな私が、今は脱保湿しかも、脱日焼け止めのすっぴんだからね!
しかも40代で!

若い頃は、素顔で人に会うのは平気な人多かったと思うんだけど、40代に入ると、何かしら塗らないといけなくなってくるよね(笑)

素肌が綺麗になるから友達にも、肌断食薦めるんだけど、なぜか皆やりたがらない(笑)

洗顔=毛穴の汚れ落ちる

保湿=潤う
日焼け止め=シミ増えない


この一般的な常識がこびりついてるから、信じられないのだろうね🤔


あと、肌断食失敗っていう記事も沢山あって、挫折している人も多い。
でも、やり方を間違わなければ、あまり好転反応が酷くならずに
美肌を取り戻せるはず!

私にみたいになるのは稀だからね💦

今でもお酒を沢山飲んだり、外食したりすると、まだぶり返す時はあるけど、5年前と比べたら、もうそれはそれは気にならなさ過ぎる程(笑)


今の私の肌で大満足なアラフォーセラピストでした!


お友達登録お気軽に🎵
メッセージを送らない限りは、こちらには通知は来ませんので
ご安心ください。

シアワセ整体358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?