見出し画像

幸せを感じられて太らない食事

この頃めっきり寒くなって朝の散歩をしていると、顔や手が悴むほどです。

でも、この冷たさが愛おしい!


今日は食についてお話します。


「心が満たされる食事」していますか?


毎日の食事が美味しすぎて日々幸せを感じています。外食だと、なかなか感じられないんですよね(;^_^A

そんな最高に幸せな食事をしても、全く太らないのです。

私は現在40歳。2022年(40.4キロ/身長156センチ)

グルテンフリー&素食を初めて4年。中学生の頃は43キロありましたから大分痩せましたね。

こちらが私の実際の体。

画像3

量を気にせず食べれるって本当に楽です。

誰も信じてはくれませんが、以前は土偶体系でしたから下半身が黒人並にパンパンだったのです(;'∀')

今はとんでもなくスリムになりました。

では、どんな食事をしているの?

私の、とある日の昼食です。

画像1

ほぼ毎日このような献立です。季節の野菜とお米と汁物。毎日が楽しくて美味しくて満足!心の栄養にもなっています😊

梅干しは自家製なので一日一個は食べて居るかな?

その他にも、果物や、焼き芋も2本~3本。食事以外に食べています。

なので、かなりの大食い。

元々は、定食1人前を食べきる事が出来ない少食だったんですけどね…。

そんなに沢山食べて居るのに太らない私を不思議がる友達。

彼女は年を重ねる度に太っていき、若かったころの3倍ぐらいになってしまいました。

早食いじゃないし、量もそんなに食べない。

でも、太っていく友達…。


答えはとってもシンプル!


量ではなく質を変える!


食事のアドバイスをやっています^^お問い合わせなどlineからお気軽に♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?