見出し画像

【issuesカイゼン】政治家向けメッセージ画面で返信済マークを追加 など3件

issues取締役デザイン統括の富樫です。1/11〜1/17の「issues くらしの悩みをみんなで解決」のカイゼン内容を報告します。

政治家向けメッセージ一覧で対応済スレッドが一目でわかるように

画像1

政治家の方が対応していく際に、どのスレッドが返信済なのかが一目でわかるよう、返信済みマークを設けました。

最後に政治家の方が返信したスレッドの左に、返信済のマークが付与されます。

その他2件の改善

他にも、政治家の方が返信トピック選択をする際に出てくる選択画面が押しにくく、誤タップを誘発する形になっていたため、修正を行いました。

・政治家の方のメッセージ送信前の返信トピック撰択のUIを押しやすい形に
・ログイン情報の再設定メールの文面を修正

新着トピック

保育園の入園申し込み・現況届のオンライン化を進めてほしいですか?

ユーザーの方へのヒアリングを含む、事務局によるリサーチを元にしてトピックを作成しています。

一般ユーザーの方であれば「こんなことで困っている」、政治家の方であれば「こんな政策に取り組んでいる」など、トピックとして検討してほしい要望があれば info@the-issues.jp までご連絡ください。

その他の取り組み

・1名の政治家の方にヒアリングを実施しました
・2名の政治家の方に説明会をしました
・2名の政治家の方にご登録をいただきました
・1名の一般ユーザーの方にインタビューを実施しました

1月も後半です。一般ユーザーへのインタビューと同時に、2月の議会で忙しい時期に入る前に、政治家の方にもできる限りインタビューを行い、改善事項をまとめていきたいと考えています。引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?