見出し画像

今日からはじめます『シャム兄』です!

私は本日から、この【note】を筆頭に、YouTube/Twitter/Instagramを
はじめます。

これまで、何度もSNSをやろうとして結局、
「面倒くさいな~。」
と、いうことで結局やらないでいました。
やるまでの腰が重いのは、いつもどんな時もですが、いざやってみるとのめり込んでいくタイプだと思います。
なので、このnoteも両腕がなくならない限り続けます。

そんな重い腰の私を押してくれたのは、
本日8/28は【天赦日】だということです。

天赦日は暦上最大の吉日といわれています。
すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す日とされ、すべての罪が許されるので、なかなか始められなかったことが何の障害もなく始められる日といわれています。
今まで躊躇していたこと、新しいことをはじめるには最適の日とされています。

[今年2021年は、下記です]
1月16日(土)3月31日(水)6月15日(火)8月28日(土)10月27日(水)
11月12日(金)

[今年2022年は、下記です]
1月11日(火)3月26日(土)6月10日(金)8月23日(火)10月22日(土)11月7日(月)

そんな天赦日にはじめたことは、すべて成功するとまで言われています。
私が今回ヤル気になった最大の要因です。

続いて自己紹介をしたいのですが、あまり長々と思いますので、
下記箇条書きでいきたいと思います。
 *京都市生まれ、京都市育ち
 *年齢は割愛
 *好きなものはレモンチューハイ
 *職歴は不動産営業マン6年、現在は広告代理店営業マン10年目~
 *副業3つほどやってます
 …今、思いつくのはこれぐらいです。他のことは追々にします。

後、名前はシャム猫のように営業で知り合う社長たちにデレデレするところ
から、賞賛を込めてそう呼ばれていると勝手に思っていて、今回SNSをする
に当たって、それを引用しました。

投稿頻度は特に決めてないので、連投する時もあったり、そうでなかったりと偏りがちになりますが、よろしくお願いします。

それでは皆様、さようなら。

***

【シャム兄SNSはこちらから】

[Twitter:@Siam0828] 
https://twitter.com/Siam0828 

[instagram:@siam_big_brother] 
https://www.instagram.com/siam_big_brother/?hl=ja 

[YouTube:シャム兄ちゃんねる] 
https://m.youtube.com/channel/UCsvEH58QC92a_1v_b9rRsKA

サポート、ぜひお願いいたします。 投稿もまだまだ手探り状態ですが、楽しいエンタメが届けられるようにします!