見出し画像

最近ハマッているもの

このnoteをはじめ、YouTube/Instagram/Twitterと今年の8月末からはじめ、もう言う間に2ヶ月が経ちます。
はじめた動機や確固たる目標もないままに走り出した感があります。
ですが、他の人に比べればフォロワーの数等々は少ないながらも、継続をすることに意味あり!と勝手な使命感のもとやっております。

YouTubeショート動画

タイトルにもある通り、最近ハマッていることは、YouTubeのショート動画投稿です。
私のチャンネルの通常動画は平均10分前後の内容が多いので、拙いながらも多少の編集作業が必要となってきます。
そこにきて、このショート動画は15秒(もしくは60秒)なので、撮影から投稿までが短時間でできます。ハマっている理由はその手軽さですかね~。

YouTubeショート動画のメリット

恥ずかしながら、私のチャンネルの登録者数は11人ほど。
通常動画の再生数は20~50再生ぐらいなのです。ただ、このショート動画においては、その約10倍ほどあります(動画によってまちまちですが…)。

要するに通常動画に比べ、様々な人に見ていただける拡散力があるという意味では、私のような登録者数が少ない方にはぜひ、使っていただきたいですね。

それでは、ここ最近にあげた私のショート動画をぜひ、ご視聴いただきたいと思います。下記よりお楽しみください♪

ヘッダー画像のサングラスは?

仕事の関係上、YouTubeのすべての投稿で私は顔を晒しておりません。
よって、動きが求められるショート動画において、顔隠しの為にかけているサングラスです。昔買ったものですが、クセが強いのでずっとしておらず、家のすみっこに置いてありました。今回、大活躍してくれてますけどね!

画像1

ブランドはNUMBER (N)INEです。
10年以上前に買ったものだと思います。


と、いうことで今回は最近ハマッているものという内容でした。
そうそうnoteですが、今回久々にまともな投稿ができました。
よかたよかた。
また頑張って書くので見に来てくださいね。

それでは皆様、さようなら。

***

【シャム兄SNSはこちらから】

[Twitter:@Siam0828]
https://twitter.com/Siam0828

[instagram:@siam_big_brother]
https://www.instagram.com/siam_big_brother/?hl=ja

[YouTube:シャム兄ちゃんねる]
https://m.youtube.com/channel/UCsvEH58QC92a_1v_b9rRsKA


サポート、ぜひお願いいたします。 投稿もまだまだ手探り状態ですが、楽しいエンタメが届けられるようにします!