20240413-14_東京→箱根

画像1 SHEアワード参加からの、ひとり箱根旅行を写真で振り返りました。
画像2 行きの東海道新幹線は、こだま(各駅停車)でゆっくり。初のグリーン車でした。
画像3 東京駅に着いて、腹ごしらえ。東京駅にある「バンゲラズスパイスビストロ&カフェ 東京駅」でチキンビリヤニとジンジャーレモネード。
画像4 向かったのは、水天宮。安産祈願で有名なことから「生み出す」力に優れていて、クリエイターにおすすめの神社なんだそうです。(人物を消す加工をしています)
画像5 汗ばむ陽気の、いい天気でした!
画像6 その後は銭洗いで有名な、小網神社へ。昨年お参りしているので「フリーランスに転身できました」とお礼参り。
画像7 小網神社で、辰年限定御朱印をいただきました。切り絵の龍がきれい。(自宅で撮影)
画像8 ホテルに荷物を置き、SHEアワードの会場・大手町三井ホールへ。
画像9 いろんな方に会ったり、お話を聴いたり。やっぱり行って良かった。(人物を消す加工をしています)
画像10 10期ライコミュ(ライターコミュニティ)メンバーで、SHEアワード終わりに食事会。みんなで集まれる機会は貴重!
画像11 翌日は東京駅から東海道線で小田原駅へ。よく考えたら、新幹線3駅分を各駅停車で行くの、結構時間かかる……(それはそう)
画像12 小田原駅で箱根登山電車に乗り換えて、箱根湯本駅へ。外国人観光客めちゃめちゃいた。
画像13 バスで1時間かけて芦ノ湖へ。ちょうど遊覧船が出航するところでした。
画像14 目的地である、箱根神社へ。(人物を消す加工をしています)
画像15 壮観な社殿でした。(人物を消す加工をしています)
画像16 お隣の九頭龍神社(新宮)にも参拝。本宮に行くには時間がなく、断念。またいつか。(人物を消す加工をしています)
画像17 箱根神社入口の桜が満開でした🌸
画像18 芦ノ湖を眺めながら、帰路へ。
画像19 函嶺洞門(かんれいどうもん)。箱根駅伝で見る光景に、少しテンションが上がっていました。
画像20 函嶺洞門の近くにある、日帰り温泉施設へ。ゆっくり浸かって、旅の疲れを和らげました。
画像21 元小田急ユーザーなので、小田急線・箱根登山電車には親近感。ロマンスカー、乗りたかったな。
画像22 完全にお昼ごはんを食べ損ねていました……。小田原駅に戻り、構内の箱根そばで、かき揚げそば。
画像23 そして、小田原駅から新幹線へ。
画像24 新幹線内で、SHEアワードのときにいただいたおやつを食べながらひと息。
画像25 帰りの新幹線からの富士山。また行きます、東京。