【旅のアルバム】20220220_南伊勢

画像1 南伊勢の思い出を、写真で綴ります。1日目(2023.02.20.)
画像2 近鉄特急で出発。かっこいい特急電車・ひのとりが、この電車の前に大阪難波へ発車していきました。
画像3 移動中の楽しみは、ファミリーマートのチョコシュークリームとコーヒー。
画像4 やたらシャッター音が聞こえると思って、ふと車窓を覗いたら、虹が見えました!
画像5 鳥羽駅で特急電車を乗り継ぎ。ここでメイク・スキンケアの化粧品を忘れたことに気づき、乗り換え待ちの間慌てて調達しました……。
画像6 終点・賢島駅。こちらで今回の旅のガイド・河野先生の出迎えを受けて出発。
画像7 移動中、アオサ(海藻)の畑を車窓から。この後、河野先生の施術(ビーイングタッチ)を受けてリラックスした後、昼食へ。
画像8 昼食は地元・南伊勢町の老舗喫茶店・「珈琲塔FIVE」へ。元は銭湯だった建物を改装した、レトロな喫茶店。
画像9 名物・特製エビフライをいただきました。おっきい!
画像10 河野先生のガイドで、白滝神社(白滝権現)へ。ひっそりとしていて、人はいませんでした。
画像11 河野先生に撮っていただいた一枚。滝へ向かって上る。後で調べたら、この山全体を祀った神社なんだそうです。
画像12 こんな感じの道が続きます。
画像13 こちらが目的地の滝。冬で水量は少ないせいか、穏やかに流れ落ちていました。
画像14 どうやったら、こんな風に岩が曲がるのか。不思議です。
画像15 サワガニを見つけました。枝でつついてみたけど、動きが鈍かったので……死にかけか、あるいは死んでいたかもしれません。
画像16 滝を見る自撮り。
画像17 田曽白浜海岸へ移動。空も海も青い!(風は強い)
画像18 穏やかな海岸が続いています。
画像19 さながら、プライベートビーチのよう。
画像20 前日に降った雨で、水が少し濁っていましたが、それでも割と透明。
画像21 せっかくなので、足を海水につけてみました。冷たい。
画像22 砂浜に足跡を残すのも楽しい。
画像23 河野先生に撮っていただいた一枚。お気に入り。
画像24 ダイコンの仲間の植物だそうです。名前は忘れちゃったけど、かわいい花。
画像25 河野先生と別れて、ホテルのチェックインの後、ホテルで勧められた松阪牛のお店「長太屋」さんへ。
画像26 名物・長太屋御膳の前菜から松阪牛が出てくる。甘いお味噌と肉が合う。固形燃料で火を通すスタイル。
画像27 松阪牛のネギ塩カルビ!!!!
画像28 追加で頼んだけど美味しかった……脂が甘くてすぐ溶ける(実はホルモンを頼もうとして間違えたけど、これはこれで良し)
画像29 長太屋御膳の肉重は豪華でした。みえ旅クーポンでお値打ちにいただきました。
画像30 ホテルの車で送迎してもらって、帰宅。明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?