見出し画像

【SHE】around40+コミュニティのサポ隊になりました【募集締め切りました】

こんばんは。今日も、女性向けオンラインスクール・SHElikesにかかる話題です。

こちらのnote冒頭にも記していましたが

8期around40+コミュニティサポ隊を務めることとなりました!

サポ隊とは、コミュニティ運営の要となるコミュニティプランナー(CP)を支えるサポーターを指します。
CPとともに、一緒にコミュニティを作っていくメンバーです。

サポ隊に手を挙げたきっかけ

SHElikesには若い(20代〜30代前半くらい)受講者の方が多く、30代後半の自分じゃもう遅いかな、とか。
今更良いのかな、という思いが、少なからずありました。いろいろなことに尻込みしてしまっていたんです。
だけど、7期around40+コミュニティのイベントに参加するうちに

歳を重ねることも、悪くない
歳を重ねたからこそ、輝ける
年齢と経験は、武器になる

ということを学びました。気持ちが前向きに、ポジティブに変化したなって思います!

7期around40+コミュニティのみなさんのマガジンも、ぜひご覧ください🙏

7期の任期が終わり、8期に移り変わろうとする時。7期のみなさんに元気づけられた思いを、少しでも返すことができたら。
そんな風に思い、意を決して(と言いながら、意外と軽い気持ちで😂)サポ隊募集に手を挙げました。

サポ隊募集【締め切りました】

2023.04.15 サポ隊募集締め切りました!

一緒に活動するみなさま、よろしくお願いします!!

CP・SATOKOさんが、noteでお知らせしてくださっています。

〈募集締切〉
 4月27日(木)23時59分 
*定員になり次第締め切る可能性があります


〈サポ隊さんにサポートをお願いしたいこと〉
*特にデザイン系(バナー・資料制作)にご協力頂ける方募集中です!
 ・企画・アイデア出し協力
 ・イベントのバナー制作協力
   ポートフォリオにも掲載OK!
  *公式バナー用のタグ外して頂ければOK
 ・イベントの告知協力(Twitter・SHEstation)
 ・イベント当日の運営協力(チャット・ファシリ・タイムキーパー)
  ご相談しつつ役割分担できればと思います!

〈活動いただく期間〉
 サポ隊決定〜7月31日(月)
 できる範囲でのご協力でもOKです。(ご相談・調整させてください)

〈追加募集人数〉
 3〜5名程度

〈ご注意頂きたいこと〉
 ・サポ隊の活動に謝礼は発生しません!
 ・無理はなさらないでくださいね
 (お仕事・ご家庭・SHEがある中でご参加可能かご検討ください)
 ・任期の期間中に休会・退会予定がある方はご遠慮ください
 (任期は要相談)

https://note.com/shiny_sage525/n/n7475d9ece20c

もちろん、around40+「以外の」年代の方も、大歓迎です🙌
素敵な仲間に出会えること、仲間とともにあたたかいコミュニティを作っていけることを、メンバー一同楽しみにしております。

素敵な仲間と出会うことができ、本当にありがたいです。
温かいコミュニティを作る一助ができたら、と思います🫶

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?