見出し画像

【SHElikes】8期around40+サポ隊さん追加募集!!!締め切りました🙇‍♀️

期限前ですが、募集人数に達しましたので応募を締め切らせていただきました。ご応募ありがとうございました!!

*本記事はSHElikes(SHEメイト)さん向けの記事となっております。

はじめに

この度、8期around40plusコミュニティのコミュニティプランナー(CP)に就任させて頂きました、「さとこ」と申します!

SHEを初めて約1年、まだまだ知らないことも多く、コミュニティについても素人なのですが(^_^;)新しいことに挑戦したい!!と飛び込みました🙌✨

先代のCPさんの作り上げてこられた世界観を勉強させて頂きつつ、同世代の方に楽しんでいただけたり、ご縁ができたり、1㎜でも前に進める・前向きになれる場づくりができたらいいな、と思っています。

また、仕事でグループ仲間はいるもののテーマを1人こなすことが多いので😢サポ隊さんと一緒に作り上げられるのが魅力と思っています♡

至らないところもあるかと思いますが、少しでも興味を持って頂けた方があればぜひお声がけください💌
一緒に楽しみましょーヽ(´▽`)/

サポ隊さん募集要項

〈募集締切〉
 4月27日(木)23時59分 
*定員になり次第締め切る可能性があります


〈サポ隊さんにサポートをお願いしたいこと〉
*特にデザイン系(バナー・資料制作)にご協力頂ける方募集中です!
 ・企画・アイデア出し協力
   一緒に企画しましょう!
 ・イベントのバナー制作協力
   ポートフォリオにも掲載OK!
  *公式バナー用のタグ外して頂ければOK
 ・イベントの告知協力
  (Twitter・SHEstation)
   盛り上げましょう!
 ・イベント当日の運営協力
  (チャット・ファシリ・タイムキーパー)
  ご相談しつつ役割分断できればと思います!

 詳細はご相談しながら進めていければと考えておりますのでお得意の分野がある方でも、一部でも全部でも、一緒にトライしてみようかな?と思ってくださる方あればぜひ!

〈活動いただく期間〉
 サポ隊決定〜7月31日(月)
 できる範囲でのご協力でもOKです。(ご相談・調整させてください)

〈追加募集人数〉
 3〜5名程度

〈サポ隊さんとして参加して頂くと得られること〉
 出会い・経験・仲間を得て頂くことで、今よりちょっとハッピーになって頂くことを目指していますヽ(´▽`)/

〈ご注意頂きたいこと〉
 ・サポ隊の活動に謝礼は発生しません!
 ・無理はなさらないでくださいね
 (お仕事・ご家庭・SHEがある中でご参加可能かご検討ください)
 ・任期の期間中に休会・退会予定がある方はご遠慮ください
 (任期は要相談)

上記を踏まえて、お願いできる方・ご一緒いただける方・
ご興味のある方は気軽にご応募ください↓↓

https://forms.gle/MVLAtbvFm3vBARuc7

ご質問などありましたら気軽にDMください^^
(「サポ隊希望」の旨お伝えいただけるとスムーズです)

スケジュール・コミュニティについて

〈スケジュール〉
 4月9日(日)企画ミーティング
 4月16日(日)リハ
 4月22日(土)初回開催
 以降、月2〜3回程度定期的な打ち合わせが実施できればと考えております。

〈コミュニティについて〉
 同世代(アラフォー)の方々と繋がれて、ふと立ち止まって自分のこと考えれたり、人のお話を聞いて参考にできたり、癒しや気づきを得て少しでも前向きになれるコミュニティにできたらいいな、と思ってます!

自己紹介

改めまして、さとこと申します。
よろしくお願いします。

出身:兵庫県 現住所:東京(墨田区)
仕事:メーカー勤務
SHE:2022年5月〜スタート

〈なぜCPに応募したのか〉
 C Pに挑戦することで同世代の繋がりができたり、同世代ならではの経験や悩みを聞けたり、少しでも改善できる方法が見つけられたら、と思って応募しました。
 コミュニティがきっかけでSHEが楽しくなっていただいて、結果的にSHEを盛り上げるお役に立てたなら素敵だなぁと思います^^

〈学んでること〉
 Webデザイン入門・Webマーケティング・起業など勉強中です!

〈得意なこと〉
 仕事で研修をしたり、The creative academyに通ってチーム課題に取り組んだり、人前で話したりファシリテーション、企画は比較的得意かと思います。

楽しいこと・人に喜んでもらうことが好きで、一緒にワクワクできる仲間ができたら素敵だな〜と思ってます^^
こんな私ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?