見出し画像

ホラーと紅茶とクッキー

土曜日の楽しみ
だらだら過ごすだけの日も良いが
それだけで時間が過ぎていくのが勿体ないと
思い、どうせなら幸せに過ごせる日を作ろうと
決めた日。


得意の手作りクッキーを作って
紅茶を淹れて
こたつに入ってTVを付けYouTubeを準備する

弟者さんとおついちさんの
「Layersof Fear 2」(2BRO.)

大抵のホラーはグロ系が多いが
ホラーは好きでもグロいのが苦手…
鏡を見るとドーンッと後ろに居たりとベタな脅かして来たりと、ビックリ系が好き
そしてこれはストーリーが深いホラーゲーム
ホラーゲームの中では中々ない

そんなワガママな私には堪らないホラーゲーム「Layersof Fear 2」

ストーリーとても面白くて
弟者さん、おついちさんの話の掛け合いも面白い。
うるさ過ぎず、かと言って視聴を置いては行かない
分かりやすい考察に
弟者さんのビビリ具合は見ていて面白い

怖いシーンに弟者さんは目を逸らしてしまいそのシーンが画面に映らなかったことに対し「ほら!見ないと、ねぇ!あぁそれで開発者の意図をだめにしちゃうんだよ!」
と、なるほど思った。

怖過ぎて目を逸らしてしまう事もあるが
作った人からしたら「そこ」を見て欲しくて
少しずつ、怖さを引き立てるように小さな怖さや異様さを用意して…

今か今かとその時を待っている。

ストーリは本当に面白い。
終わったはあとはなんとも言えない
良い映画を観終わり、映画館が明るくなって
劇場を出る
はぁ…と余韻が残ったよう名残惜しい気分になる



是非、紅茶を用意して、
好きなお菓子を用意して観てほしい。
とても、お勧めですฅ^◝ﻌ◜^ฅ

グロがあまりないホラーゲーム、映画
お勧めありましたら、是非教えてくださいฅ^◝ﻌ◜^ฅ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?