見出し画像

アトリエ作り③ 本棚作り そして夏ですが冬の備え

去年から始めたアトリエ作り。月ごとに振り返っています。
去年の7月を振り返ると、サイドテーブルが。

IKEAで買ったサイドテーブル(モスグリーン)に、ピッタリと思ってかったもう一つのサイドテーブル。
家の近くのリサイクルショップで見つけました。
これから、他物も、ここのリサイクルショップで揃えています。
私の中では「穴場!?」と呼んでいる(笑)。

この家についてた唯一の室内照明に水晶のモビールをぶら下げていた


友人に沢山貰った額縁とフレスコ画作品。


そして、前にお世話になった青森ヒバのところの木材があったので、本棚作りました。ホームセンターで板を補充する金具などを買い、本は重いので丈夫にしました。

とりあえず置いてみた本。
去年作ったモザイクの作品とバルセロナ時代に買った画集。
井上さんに河合隼雄さんの貰った本。
一番下は、星の王子様の作者の名言集?的な。

ホームセンターとリサイクルショップが、気がつけば私のお気に入りの店となる。

そして、雪が多いので!!!家の裏側、窓が割れないように窓を保護する、名前知らないんですが、、、これ↓

管理会社の人に頼んで、大家さんがつけてくれました。
ありがたい。
とりあえず、雪が降るまで、板は外しておきます。
北海道の雪が多いところならではですね。
古いお家ならではでもありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?