見出し画像

新しいテントで秋のキャンプ

夏が終わり涼しくなってからキャンプを再開しました。
春と秋の気候の良い時しかしなし、日帰りだけしか経験がないまだまだ初心者です。
今のところ夫婦でオートキャンプで宿泊するのが目標。

しわくちゃなのが気になる


新しいツールームのテントを購入しました。
意外と簡単に組み立てられます。
日頃はインドアなので、アウトドアをするというよりは静かに自然を楽しむ感じです。
なので人が少ない山の中のキャンプ場が好みです。
写真は数日の分を合わせています。

炭の火力でバーベキューをします

バーベキュー炭台で焼肉をします。
アルミホイルの中身はトマトとチーズでバジルソースをかけます。
炭火だと野菜を焼いただけでもおいしく感じます。
しかし、もうちょっとアウトドアメニューも幅を広げたいです。
メスティンで炊いたご飯に焼肉をのせて、ノンアルコールで流し込みます。


焼いたマシュマロ


シングルバーナーでお湯を沸かす

食後のコーヒーを飲みながら、残りの炭火でマシュマロを炙って食べるのが好きです。
川の音を聞きながらのんびりと自然を眺めていると本当に癒されます。
日常から離れてずっとこのままでいたいとさえ思います。

アスレチックや川釣りができる場所や、BBQをメインにしている賑やかなキャンプ場は避けています。
大人数で派手にバーベキューをする人たちには良いのでしょうけど。

話は変わりますが、ある人がキャンプをするのは嫌だと言っていた人がいました。
タトゥーとか入っている人ばかりだから怖いそうです(笑)
いろんな人がいるしキャンプのやり方は様々だと思うので、偏見は持たないほうがいいな~と思います。

今回の写真を見てみて気が付いたこと。
テーブルの上がごちゃごちゃで、食事もお洒落感がないので工夫しようと思いました。