見出し画像

何かを好きになるきっかけ~気持ちとタイミング~


先日あるキャラクターに一目惚れしました。
それはイラストレーターの『るるてあ』様が描いている『コウペンちゃん』です。
Twitterで毎日一枚イラストをあげてくださっています。

出会いってあるんですね~。

淡い色でやさしい絵と、どんなことも肯定してくれるセリフを言ってくれます。
朝に起きれたこと、ご飯を食べたこと、外に出たことなどを「えら~い!」と褒めてくれます。
また「頑張ってるところいつも見てるよ」など励ましたり応援してくれます。
コウペンちゃんのコンセプトは、生きとし生ける人を肯定したり褒めたりしてくれるので、その通り見てるだけで良い気分になります。


出会いのきっかけはYouTube動画でした。


かわいいコウペンちゃんにキュンと心を鷲掴みにされました。
暑い日に外出するのがイヤな時に、この歌とアニメーションに励まされます。
ギャップがあり笑ってしまうところがクセになって聴いてます。

コウペンちゃんは見る人に向けて、応援してくれて語りかけてくれます。
そんなところが魅力で、いつの間にかハマってしまいました。

生活していればいろんなことを頑張らなきゃいけない。
それは当然だし、そんな簡単に周りは褒めてくれない。
それよりも自分の頑張りは、自分で認めるのが大切。

私はあまりそれを上手にできないので、「わたしは頑張っている」と心の中で呟いてみてもあんまりしっくりこない。
本当にこんなことで良いのかな~、もっと頑張らなきゃいけないんじゃないかな~?と思う。
そんな時コウペンちゃんが「えら~い!」と褒めてくれる気がして、またもうちょっと頑張ろうと思えてきます。
最終的には人にも褒められるようになれたら良いな~。
そんなワンランク上の自分になれるまで、コウペンちゃんに一緒にいてもらおうと思っています。(先が長そ~)