見出し画像

国際結婚|隙あらば豪華客船クルーズに誘ってくる義父が面白い!

我が家は中国人の夫と日本人妻による日中国際結婚です。

このnoteでは国際結婚だからこその異文化や、面白い日常をお届けしています!気になる方はフォローorブックマークお願いします。

今日は隙あらば豪華客船クルーズに誘ってくれる面白い義父のお話。

クルーズ大好きな義父母家族

画像1

義父や夫の叔母さんはとにかくクルーズが大好きで某プリンセ〇クルーズの会員です。

夫も小さい頃からアラスカや北米、アジアなどクルーズに連れていってもらっていたようで、よく話を聞かせてくれました。

昨日、珍しく義父から夫へ連絡なしに電話がなりました。

内容はと言うと

「アメリカの叔母さんが今クルーズで北欧にいるらしい!ノルウェーやスウェーデンを回っているんだって!」

「僕たちもぜひクルーズへ行こうよ!10連休取れそう?」

・・・。

間違いなく思いつきでそのまま電話をかけてきてくれて(笑)突然の提案に夫も私も思わず笑ってしまいました。

また義父は「時間があればクルーズの件、行きたい航路を調べておいて!」

と念押して言うものですから、私たちも

「なら来年、みんなで行こうか!9月頃なら遅めのお盆休みで7連休取れそうだから」と伝え、満足してくれたようです(笑)

義父母の老後生活が私たちの理想

画像2

義父いわく会員制度?によって私たちの予約も安く取れるみたいでコロナ前は夫婦でクルーズを堪能していた義理両親。

言わずもがなそんな彼らは私たち夫婦にとって理想の老後を歩んでいます。

細々と仕事を続けつつお互いに好きなことをし、時間ができれば2人で車中泊の旅からクルーズまで思いっきり遊ぶ。

ここに後は孫がいれば完璧でしょうか(笑)

きっと孫ができたら親子三世帯でクルーズに乗ったり、旅行に出かけるんだろうな~と思うと今から楽しみです。

お金も時間も欲しいからFIRE目指したい

画像3

世の中、世知辛いなと思うのが親が引退しても私たち子供は現役なのでなかなか長期で世帯揃って出かけることは難しいですよね。

YouTubeでFIREしているご家族を見ると「時間とお金があって羨ましい」という気持ちに正直、なります。

私たちもFIREできればもっと家族としての時間を過ごせる。

それは自分たちの子だけでなく両家の親を含んで、色々出かけることもできるので世の中、日本社会は資本主義だな~と改めて思います。

そんなこんなで、今日はこの辺で

明日も明日とて労働し、日々を一生懸命生きつつFIRE目指して頑張ります。

理系男子と結婚したい女子のための情報誌

👆こちらの情報誌も引き続きよろしくお願いしますね。

サポートいただいた費用はライター活動費として大切に使わせていただきます💗