見出し画像

note始めました#ゆるキャリ#単身赴任子持人妻#週末婚×育児

初めまして都内でエンジニア系として勤務している社畜の娘(しゃちくのこ)と申します。

関西圏出身のアラサー女で、夫と娘の三人家族です。
夫とは遠距離恋愛を経て結婚したので、週末婚×育児という珍しい(?)家族生活を送っております。

投稿予定ネタ

週末婚時代のドタバタや、娘出産後のゴリ押しワンオペ育児記録をメインにゆるーく投稿予定です。

◆ 単身赴任人妻生活とその経緯
◆ ジーナ式育児実践記録

noteを始めたきっかけ

タイトルの通り、週末婚×育児という特殊な環境でしたので何をするにも悩みが尽きない日々を過ごしていました。
例えば仕事×育児系のネタでググってみると、バリキャリワーママのロールモデルとして登場するような記事が多く見つかるため、どうしても無理してでも頑張らなきゃと疲れてしまうことがよくありました。

それから娘を育てていくうちに頑張りすぎて家庭の空気がピリピリするよりは、家の中ぐらい肩の力を抜いて楽しく生活する方が私にあっていることに気づきました。

ネットで沢山の情報が溢れる中、意外とゆるめの記事がヒットしないことから私のゆるーい育児記録や、家庭であった出来事が仕事に育児に頑張りすぎてしまっている方の助けになればいいなぁと思っています。

また週末婚×育児という今の生活スタイルに踏み切った経緯についても書いていきたいと考えていますので、過去の私のように遠距離恋愛から結婚に踏み切れず悩んでいる方への参考になれば幸いです。







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?