見出し画像

ブレない自分のプライド

プライドとは。

誇り。自尊心。

あなた自身のプライド。

しっかりと大事にしていますか。

自分は決めたことは最後までやり遂げる。ということを大事にしています。


先週バイト先で先輩のお別れ会がありました。

自分も大変お世話になった先輩です。

食事会は現在の感染状況も加味し、少人数でやるとの話でした。

しかし、いざ当日となるとほとんどの人が参加しました。


自分はバイトがあったので行けたとしても夜遅く。

しかし、これが本当の理由ではありません。


その日から明後日にテストを控えていました。

自分はテストが終わるまでそのような食事会や遊びの誘いには断ると決めていました。

それによる気の緩みが自分がテストに対する姿勢を壊すと考えたからです。


自分がバイトを終えた後もその食事会は続いていました。

共にシフトに入っていた同僚はみんな食事会に途中参戦。

自分も誘われないはずがない。

確実に人付き合いも大事です。

ただ、自分が持っているプライドを貫くことも大事。

結局先輩に顔を出してその場を去りました。


後悔はしてません。


ノリが悪いと嫌われても、しょうがないかなと思います。

ただやはり自分が決めたことはしっかりやり遂げたかっただけです。


郷に入っては郷に従えと言いますが、従ったままでは自分らしさが消えてしまう可能性があります。


自分らしさ。


これはこの先自分の人生でキーになってくるワードだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?