見出し画像

大変お世話になりました。

大変お世話をなりました。


この言葉はバイト先の先輩に贈りたい。


自分がまだ入りたてのぺーぺーの時、色々業務を丁寧に教えてくれた。

それだったらただの先輩。


それに加えて、人間関係や日頃の悩みを真剣に聞いてくれる。

そして彼が最適だと感じたアドバイスをくれる。


最高の先輩だった。


共に酒を交わしたり、遊びに行ったり、もはや1人の友人のような人だった。


その先輩が先日でバイトを卒業した。


実感は何もない。


またバイト先に来て、一緒に働けるんじゃないかって思ってるくらいだ。

ただもうそれは終わった。


唯一の頼れる先輩、愚痴を聞いてもらえる友人でもあった。


心に一つの小さな穴が空いたような、空虚感。


これが世代交代というやつか。

バイト先の人間関係ですごく頭抱えてた。

ストーリー非表示にされたり、言われたくない陰口言われたり。


ただもう頼る人はいない。


孤独からのスタートだけど。

一歩ずつ前進します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?