見出し画像

もうちょいでミュウデッキ完成しそうなんでもう解説します。【ポケカ】【デッキ解説】

どうもshizukuです。
最近Twitter解説しましたので 雫(shizuku) (なんかリンクはれねぇ)
で検索していただけると出てくると思いますので
クソツイートばかりしていますがぜひフォローしていただけたら幸いです。

今回はミュウのデッキがもう完成間近ということでもう張り切って解説していきます。
デッキリストはもうこれです⇓

あと6枚

これに
ピオニー2枚
ボスの司令2枚
葉隠ポンチョ2枚
足して完成です。
このデッキの尖ったところといえば、「フェザーボール」を採用しているところですかね。
フェザーボールは逃げエネがないポケモンを回収できますのでミュウのラインを揃えることができます。
このデッキには進化ポケモンが「ミュウVMAX」しか入っていないので「しんかのおこう」も1枚採用してサーチできるようにしています。
また、個人的にクラッシュハンマーがめっちゃ好きなので3枚も採用しています。
あとはあまり尖ったところはありませんが、「Vガードエネルギー」は結構重要になってくると思います。
デッキの特性上、ベンチにポケモンをたくさん展開するのが強いので同時にパルキアの打点も上げてしまうので
Vガードエネルギーで-30
オドリドリで-20
で-50ダメージとなるのでかなりダメージをへらすことができます。
また、タフネスマントも入っていて、これは主にメロエッタ用で、ウッウの「おとぼけスピット」を耐えることができるようになるため、これは入れ得に感じます。

ちょっと回してみた感想は(プロキシとして別カード使用)
「ゲノセクトベンチに最低2体はほしい」
ですね。
ゲノセクトマジ大事なんで
一家に4体は必要です。
みなさんも今すぐ買いましょう。

それではさらばッ

オススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?