見出し画像

新時代のドロソを考えよう。【ポケカ】【ドロソ】【カード解説】

どうもshizukuです。
今回は「新時代のドロソをご紹介しようと思います
今回ご紹介していくのはこちら!

サムネはスペシャルアートです

なぜこのカードが使われるのではないかと考えているかというと、
現在、ポケモンのドロソは「クロバット」などに頼り切っているからです。
実際、あなたのデッキにも高確率でクロバットが入っていると思います。
しかし、来年にはそんなクロバットもレギュ落ちしてしまうんです。
じゃあどうする。
答えは簡単。このカードを使いましょう。
このカードの特性をおさらいします。


特性 そくせきじゅうでん
使ったなら自分の番がおわる。カードを3枚引く。


ですね。
ザシアンに似ていませんか?
もちろんザシアンにはエネルギーがつかなかったり、ワザが貧弱という点では劣ってしまうのですが、ザシアンもDレギュなのでクロバットと同じくレギュ落ちしてしまうんです。
そのため残されたドロソは少なく、しかも絶妙な耐久ラインの190HPを持つこのカードこそが環境に君臨するのではないでしょうか。
HP190だとダブルターボが付いたアルセウスVSTARの技を1回だけ耐えますが180のクロバットは即死です。

ていうかGレギュで新しいドロソ出るんじゃn、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?